見出し画像

2022.10.23 第5回ぜんため(全国エンタメまつり)2日目

昨日に引き続き第5回ぜんために行ってきました。今回は本日行われたメインステージのイベントの様子や昨日訪れることができなかったブース、キッチンカーなどについて書きたいと思います。

1.メインステージ


まずはメインステージのイベントから。

1-1.ゆるっと日本一

おなじみのゆるっと日本一

企業ステージの日本一ソフトウェアのコーナーでは「ゆるっと日本一」を放送。実際にキッチンカーで販売されているものの紹介や、自分たちが買ってきたものを紹介。さらには企業ブースの紹介もしていました。いい感じにゆるっとしていました。

放送後は各ブースをまわっていましたね。このゆるっとしていた感じがいいと思います。

1-2.蜂蜜★皇帝(はちみつエンペラー)

続いては岐阜のアイドルユニットのステージ。

蜂蜜★皇帝

ファンの人たちを中心にお子さんも一緒になって踊っていましたね。とても楽しそうでした。アイドルにも関わらず結構低い声で煽ったり、少し変わった感じで面白かったです。

2.企業ブース


ここからは企業ブースも紹介。

企業ブースのある噴水エリア

2-1.日本ファルコム

軌跡シリーズやイースでお馴染みの日本ファルコムさんからは黎の軌跡IIが試遊できました。

英雄伝説 黎の軌跡Ⅱ CRIMSON SiN

試遊エリアのPOPには全国エンタメまつりの文字もしっかりと書いてあります。大人気で75分待ちの行列でした。プレイすると非売品のキャラクリアボトルが貰えます。

2-2.セガブース

セガからはソニックフロンティアが出店。

ソニックフロンティアの試遊ブース

試遊券が午前にはなくなる人気のコーナーでした。PS5とSwitchからプレイできました。サクサクと進めることが出来て楽しかったです。

ブースの前にはソニックフロンティアのスペシャルラッピングカーも展示。

ソニックフロンティアのスペシャルラッピングカー

3.キッチンカーコーナー


楽しむとお腹が空きます。ここからはキッチンカーのコーナーも紹介。

キッチンカーエリア

3-1.MORY'S 1POUND STEAK

ステーキ丼

ジューシーで柔らかいお肉がたっぷりと入った一品。追加でわさびをつけることも出来ます。大人数なら1ポンドのお肉を頼むのもありです。

3-2.TGサービス

味噌カツ丼

この東海地方に来たら食べたくなる味噌カツ。それをたっぷりと味わえる一品です。この味噌がいいんですよね。

4.エンディング


最後はエンディングです。2日間の縁日のようなイベントもいよいよ終了です。おなじみの三人が登壇し挨拶します。そして最後は

ぜんためのポーズ

ぜんための挨拶で〆ました。また来年3人でやりたいと言っていましたが期待したいですね。

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?