見出し画像

2023.09.02 『パラノマサイト FILE23 本所七不思議』ポップアップストア「超常ストア in 錦糸町」

本日は2023年09月01日(金)〜09月18日(月)まで錦糸町マルイで開催されています

『パラノマサイト FILE23 本所七不思議』ポップアップストア「超常ストア in 錦糸町」

に行ってきました。その模様を簡単に書きたいと思います。


01.マルイ錦糸町


会場のマルイ錦糸町は駅前すぐです。

マルイ錦糸町

入口には今回のイベントの案内が出ていました。

マルイ錦糸町入口

入口からイベント告知があるとワクワクしますよね。

02.イベン会場はまさかの…


5階に上がるとすぐにポップアップストアがありました。

並垣 祐太郎

お出迎えはまさかの並垣くん。しかもこのポーズってことは…。しっかり対策をして入らないといけないですね。入口から呪詛行使でくるとは…。

さて、いざ買おうとすると棚はガラガラ。

本所七不思議巡礼クッキーの棚
商品の棚

開始2日目にして早くもほとんどが完売状態。パラノマサイトの盛り上がりが凄いとは思っていましたが、ここまでとは。

トレーディングも完売

一番欲しかった、呪詛珠根付ストラップとなめどりも勿論完売。プレした人なら真っ先に欲しくなりますよね。

残っていたポストカードとマグネットを買ってくじを一回やりました。がんばれ国家権力……!

商品は残念でしたが、イベントスペースにはパネルなどファンが楽しめる要素がいっぱい。

各キャラのパネル
案内人のパネル

案内人のパネルの横にあるテレビには穴が空いていて顔出し出来ます。提供○○って顔出しながら出来ますね!

イベント用イラスト

イベント用イラストもありました。しかもディレクターの石山貴也さん、キャラクターデザインの小林元さんのサインも入っています。是非とも探してみてください。今後増えるかもしれないということなので、そこも楽しみです。

その他にも狩野英孝さんや酒井健太さんが出ているクリティカノヒットで使われたパネルもサイン付きでありました。

番組で利用されたパネル

クリティカノヒットのパラノマサイト回はめちゃくちゃ面白いから沢山の人に見てほしいです。

冒頭の茶番劇も面白いですよ。

そしてパラノマサイトと言ったら、これも忘れてはなりません。

本所七不思議
本所七不思議の地図

今回のパラノマサイトのネタである「本所七不思議」の解説やマップです。このマップを頼りに近くを巡ってみるといいかもしれません。

錦糸堀公園

例錦糸堀公園にはおいてけ堀の話が書いてあったりして、ちょっと見ただけで楽しくなります。

03.さいごに


イベントスペースは素晴らしくて見ているだけで楽しかったですし、近くには聖地もあるので色々見てまわれて楽しかったです。

今後の入荷は公式Xなど見てほしいと言うことでしたが、是非とももっと盛り上げていって続編を期待したいですね。

この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,205件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?