らあめん花月のSPICY CURRY RAMEN魯珈(スパイシーカレーラーメンろか)


花月と超有名カレー店のコラボのやつ。
魯珈は行ったことありますが、美味しいけどラーメン二郎神田神保町店ばりに並ぶので、心が折れて早々行くことはないだろうと思ってます。

感想は簡潔にまとめると「辛い!」
一口食べて「これ、数時間後の僕のお腹と*が痛くなるやつだ…」と。
誤解の無いようにいうと、美味しいんですけど予想以上に辛かったんです。
唐辛子の辛さではなくガラムマサラがっつり系の辛さです。まさにスパイシーカレーラーメンという名の通り。いやまあガラムマサラ味好きなんですけどね。
デリーでいうと、カシミール程ではないけどインドカレーよりは辛い気がします。
メーヤウでいうと、メーヤウカレー程じゃないけどレッドカレーより辛い気がします(ただしメーヤウカレー食べたことないので正確なことは言えませんが)

要は、僕の辛さ耐性がそんな高くないだけなんだと思うんですけどね。激辛カレーはあまり食べないし。デリーで好きなのコルマカレーだし(デリーカレーも好き、コンチネンタルカレーもイケる)
マジスパでもココイチでも辛さはデフォなんです、僕。
激辛好きな人にはイケる味だと思います、スパイシーカレーラーメン魯珈。

クーポンの無料トッピングは海苔に。
カレーだし、味玉はもう付いてるのでベタなのはコーンなんですけど、カレーに海苔入れると香ばしくて美味しいんですよね。
…香ばしくて美味しかったんですけど、辛さ紛らわすためにコーンにしときゃ良かったと後悔。多少味変わるリスク抱えても辛さ中和するためにバターでも良かったかもしれない。

一緒に頼んだキーマカレーはトマト効いてる やや甘口で、コレにカレースープかけた辛さが僕には丁度良い感じでした。カレースープかけたキーマカレー美味ぇ。
「ならラーメンじゃなくてカレー食いに行けよ」って話なんですがw

全然味のことに触れてなかったのですが、単にカレーだけじゃなくて煮干しスープがちゃんと効いてます。
あと、麺食べて分かる人には分かると思うんですが、多分なんですがオーション使ってます(二郎のラーメン食べない人には何のことだかわかるまいて)
魯珈の斉藤店主はラオタだとは聞いたことはあったのですが、こういうとこにこだわり出すくらいマジのラオタだったんですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?