見出し画像

痛みと眠気の間で 徒然と

先日、行きつけの整骨院の先生に


もっともっと自分に「許可」する機会を設けてあげてください



という、私の核心についたことを言われて( ゚д゚)ハッ!とした&やっぱりわかる人にはわかるのかぁ、と。



1年半ほど前から謎の激痛が酷くなったと度々日記(記事?)で言ってましたが、
「線維筋痛症」という病気の可能性もなきにしもあらずっぽいみたいです。

線維筋痛症は、著名人が羅患してるのを告白されてはったり、
知り合いの人で昔羅患されてて、軽く症状や苦しみを聞いてましたが…
いやぁ、ここまでキツいとは💦💦
私は上半身に痛みが集中してて、
痛みが酷かったら腕をあげるのがめちゃくちゃ痛くて大変やったり、
痛みのポイント?がちょうど肩凝り・首凝りの筋のところ・延長線上にあったりで、
元々持ってる肩凝り・首凝りが加速してしまい、
不眠に直結したり💦💦
で、かかりつけの病院で線維筋痛症やこわばりに効くお薬を出してもらってるのですが
何故か異常に過眠になってしまったり、
どうやら薬物治療だけでは限界があるなぁ…
↑のサイトにも書いてありますが、
「原因不明だが、ストレスが大きく関係している」
と。
ストレスだなんてもうどの病気でもありきたり過ぎて、
かえってわからん💦💦

↑てな話を整骨院の施術時にお話してたんです。
そしたら冒頭の核心の言葉を言われたんです。


頭では
「世間体は気にせず、自分の心身のペースを最優先しよう」
と思ってるが、
本当に、心から↑そう思えてますか??
多分そうではないだろう。
「頭ではわかっているが、心のどこかで
『マジョリティ(多数派)に合わせないといけない』
という呪縛から抜け出せてないなぁ、
と改めて自分を見つめ直すキッカケになりました。
本当の本当の意味で
『自分を大切にする』
『世間体・マジョリティなんてクソくらえ!!
私は私だ!!』
という課題をクリアせんと、
そら永遠に痛みも取れんし
自分の人生、しっかりと地に足つけて歩んでいけんわ😅💦
って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?