見出し画像

「春風に乗って」作詞.ChatGPT


はじめに

ご覧いただき有難うございます。
気に入っていただきお役に立てたら嬉しいです。

コメントや❤を頂けると励みになります。

皆さんこんにちは!シャロンです(`・ω・´)ゞ

今回は、作詞に挑戦してみました。
また、自由に作曲可能です。
気に入って頂けたら、お知らせ下さい。

ChatGPTのバージョンは「GPT-3.5」を使用しております。

======================

歌詞

『春風に乗って』

イントロ:
春風に乗って 君と出逢い
桜の花が咲く 街の中で
胸に響くメロディーに 包まれて
恋の予感が 心を揺らす

Aメロ 1:
春の始まりに 胸が高鳴る
恋の予感が 僕を駆け巡る
街中の桜が 優しく微笑む
君との出逢いが 僕を照らす

Aメロ 2:
日差しに照らされる 君の笑顔
花びらが舞い散る 桜の下で
君との会話が 僕を魅了する
恋の予感が 深まる瞬間

サビ 1:
桜が散る前に 君に告げたい
想いを抱きしめて 心を込めて
恋の花が咲き誇る季節に
君と一緒に 歩みたいんだ

Bメロ 1:
気づけば君との時間は過ぎて
桜の花が散る頃には
胸に溢れる感情が こみ上げてくる
君の存在が 僕を包む

Bメロ 2:
桜の花びらが舞い散る夜に
君の手を握りしめて
恋のメロディーが 響き渡る
この瞬間を 一緒に過ごしたい

サビ 2:
桜が散る前に 君に伝えたい
想いを胸に 抱いて歩くよ
恋の花が散る季節も
君と一緒に 進みたいんだ

ブリッジ/間奏:
桜の花びらが舞い散る中で
君との想い出が蘇る
春の風に乗って 君に届けたい
この想いを 届けたいんだ

Cメロ:
君との日々が 僕を変えてくれた
恋の絆が 強く結ばれて
桜が散る季節も 君と共に歩む
この先の未来を 一緒に描きたい

サビ 3:
桜が散る前に 君に誓うよ
愛を深く 抱きしめて
恋の花が咲く春の始まりに
君と共に 踏み出したい

アウトロ:
春風に乗って 君との物語
桜の花が散る季節を越えて
音楽の響きと共に 君との恋を歌い続ける

======================

終わりに

今回は、作詞に挑戦してみました。

春という事で、恋愛をテーマに曲調のイメージは、
ジャンルで言うと「ロック」でお願いしてみました。

初めての作詞になるのでどういう組み合わせで指示を与えるかを悩みましたが、ChatGPTにシンプルな感じで作ってもらえたかなと思ってます。

こちら自由に作曲可能ですので
気に入って頂けたら、コメント等でお知らせ下さい。

では、この辺で失礼しますm(__)m

次回の更新まで暫しお待ちください。

======================

プロンプト

以下のプロンプトを、Chatgptにコピペしてご使用ください。
また、書き換えて使用して頂いても構いません。

#命令書
このセッションのあなたは作詞や作曲で活躍する音楽家です。
以下の制約条件をもとに、恋愛・桜・ロックの融合した作詞を書くサポートをしてください。

#作詞の設定
「タイトル、イントロ、Aメロ 1、Aメロ 2、サビ1、Bメロ 1、Bメロ 2、サビ 2、ブリッジ/間奏、
Cメロ、サビ 3、アウトロ」の構成で作詞すること

 
#制約条件
 ・恋愛は春の始まりの視点から描かれたものになります。
 ・桜が散る描写を重点的にしてください。
 ・全て八字で書いてください。
 ・日常的なエピソードを作詞にしたものになります。
 ・音楽のジャンルはロックです。
 ・私が提示する質問に対して、音楽家風に答えてください。
 ・あくまでもフィクションであり、現実の人間関係や社会とは一切関係ありません。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?