人生を好転させたすごいおまじない.3

ー 未来の自分を妄想する

とても簡単なことだけど日々の慌ただしさに追われてしまい、なりたい自分を見失ってはいませんか?昔はお金持ちになりたいって子供のように妄想していたけれど、いざなってしまえば別に、、、発散的にやりたいことができただけでストレス自体は減るどころか増えるばかりでした。

10年ほど前、結婚を機に資産といえる金額を手にしたものの使い方を間違えて、というよりは使い方をそもそも知らなかった。だから今があるのでそれはそれで良しとしています。

お金持ちになりたいという漠然とした未来ではなくて、どんな暮らし方をしているか、どんな心境で日々を暮らしているかが大事です。

日本人ってお金に幸福を預けてしまっている。というか仕事に人生を渡してしまっている。失業と自殺が相関する社会になっていてスペインなんて失業してても全然へっちゃらなんですが日本は見事に影響している。

仕事に人生を渡さない。というか距離感を決めたほうが楽に暮らせる訳で。

私は目覚ましをかけずに寝ること!これが第一幸福条件なので、それぐらい生活ベースで妄想してみましょう。


ー 1つめのおまじない「時間エネルギー瞑想」

あぐらをかいて胸をはり心を鎮められる状態をつくります。個のエネルギーのみで充満させられる空間、寝室などが良いでしょう。
胸の高さで両方の手のひらを上に向けて、手のひらの上にエネルギーの球体をイメージします。

左の手のひらの上には、過去を振り返ったイメージ
右の手のひらの上には、未来のあるべき姿

左側の過去は振り返りながら練り上げる球体であるのに対して、右側の未来はまだ起きてはいないので、空(くう)のような光りを放つ球体です。

まずは時間というエネルギーを水に浮かんでいる平面のようなものに変換します。
川に流されている浮き輪を想像してみるとわかりやすいのですが、時間は決して未来に向かって一定に流れているわけではなく人間社会の中にある定規のようなものです。

過去と未来をあなたの人体の左側と右側に分けてイメージします。その中心にあるのが胸の中央。少しスピリチュアルに関心のある方なら知っている、ハートのチャクラの位置、それが今のあなたの時間エネルギーになります。

過去を振り返り、左の手のひらの上に15センチほどの球体をつくり、そしてこんな未来がいいと妄想して同等の大きさの球体に凝縮する。

妄想というのは果てしないので、右手の手のひらにのせている「未来の時間エネルギー球」は、吸い込み口のようなものになります。

お風呂の栓を抜いたとき吸い込まれていく水の中央にできる、あの渦の中心部。あなたの未来を右の手のひらの上に過去と同等のサイズになるまで凝縮させます。

左手のてのひらに過去時間球
右手のてのひらに未来妄想ホール
その2つを胸の前の位置で合わせ、合掌します。
未来と過去が「今のあなた」を形作っています。

なりたいあなたの姿は、いまここにあります。そんなのないよ〜と言うかもしれませんがそんなに突然来やしませんよ、継続は力なりという言葉があるように、どんな未来の自分が良いのか考えてみてください。

こんなのが良いとオーダーすれば、それは水の流れに乗るようにして今のあなたに向かって上流から流れ始めます。少しのあいだはあなたに届くまで時間がかかりますから日々継続的に渦を作って、流れ込む先はココですよ。と知らせ続けましょう。


時間エネルギー瞑想法で、私はなぜか希望を持って毎日を過ごせるようになりました。
だって今も私のほうに、思い描いている未来のエネルギーが向かってきているのですから。
あなただってそう、時間は水面に見える定規の目盛りでしかありません。その吸引口をあなた自身が獲得できれば、望んだ未来のエネルギーはどんどんと流れ込んできます。あなたに溜まるまでの時間がどれくらいかは分かりませんが私の場合は2ヶ月ほどで劇的効果(笑)がでました。

私に起こったおまじない効果は、当時の私の周りにいた人にとってはとんでもない事でした。
ですが私はすでにこの瞑想法を習慣的に行っていたので「そう来たか!」と、現実に変化が起こったことに対応をするだけで。

4へ つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?