見出し画像

学習動画を家族で見てみた

こんばんは、シャーマケ(@sharmakenote)です。

0️⃣Summary

外出し辛いこのご時世、お家での楽しい過ごし方を色々と模索しているご家庭も多いと思います。

わが家はこの日、学習動画を見て過ごしてみました。

ただ見るだけだとあれなので、皆で5段階評価をして、感想を述べ合いました。

今回の記事はその記録です。

1️⃣じしゃくを使ったスイッチ

動画はこちら

次男

次男のコピー

次男のコピーのコピー


2️⃣さ鉄で見るじしゃくの力

動画はこちら

次男 (1)

次男のコピー (1)

次男のコピーのコピー (3)


3️⃣クイズ!一番悪いのだ~れだ?

動画はこちら

次男 (2)

次男のコピー (2)

次男のコピーのコピー (4)



4️⃣こだわりさんといっしょ

動画はこちら

次男 (3)

次男のコピー (3)

次男のコピーのコピー (5)



5️⃣Why ALMA? 第1回『見えないものを見る』

動画はこちら

次男 (4)

次男のコピー (4)

次男のコピーのコピー (6)



6️⃣バッタのそだちかた

動画はこちら

次男 (5)

次男のコピー (5)

次男のコピーのコピー (7)


まとめ

長い動画だと、途中で子どもがダレてる様子があったけど、全体的には楽しんで見ているだろうなという時間帯が多かった印象でした。

「あとで感想を一言ずついってもらいます」と宣言すると、(良かれ悪しかれ)子どもたちは結構緊張感を持って見ていた様子も垣間見られたのも興味深かったです。

記事のことは抜きにしても、また家族で見る機会を設けたいなと思いました。皆で感想を共有しながら視るのはとても楽しかったです(^^♪


最後まで読んでいただきありがとうございます!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?