見出し画像

たこ焼き・YouTubeとの向き合い方

日常系

 
みなさん!最近、はまっている食べ物とかはありますか?
僕は某YouTuberの動画を見たときたこ焼きにはまり、月に一回のご褒美にしているぐらい好きになっています!(家の近くにたこ焼き屋があれば、週一で通うと思う)
 
僕がたこ焼きに出会ったのは高校三年生の修学旅行の民泊です。「三時のおやつにしようか」と言われ、初対面の高校生のために作ってくださったのがたこ焼きでした。想像していたたこ焼きよりも「かりっ」とした感触だったのを覚えています。うれしかったなー
 
今日もいただきました!!

おいしかったなー
 

たこ焼きの豆知識

 醤油味の牛肉を入れて肉焼きとして販売されていたらしい。明石焼きに影響を受け、牛肉の代わりにタコと鶏卵を入れるようになり、たこ焼きと名付けられたらしい
(by Wikipedia)
 

YouTubeとの付き合い方

 しばらくは、日常系とそれ以外系に分けて書こうかなと考えているんでご了承ください。
 
なぜ、このタイトルに関する記事を書くのか?
結論、最近、やらなければいけないことをしないで、目的もなくYouTubeを見てしまうから
 
一度アプリを開くと、見る予定がなかった動画も見てしまい、いつの間にか時間が過ぎている。それで、「やらかした...」「また、長時間見てしまった」と自己嫌悪に陥ってしまう。
 
時間ももったいない。ストレスを感じている。 
 
集中力の低下を招くことが今後の人生において危険な感じがするので、今日から直していきたいと思う。
 

解決する手段

 
① スマホ脳という本を読み、リスクを知る。
➁ スマホの電源を消し、自室以外の部屋に置く
③ 一週間の記録をnoteに載せる。周りの人から見られている状態を作る
  (現在、5~6時間 目標 1時間40分)
 
そして、この記事を載せることでやらなければいけない状況になる。(お!)
 
まぁ、将来のことを真剣に考えると、こういう悩みも無くなってくるのかな?また、解決策があれば、教えてください!
 
以上です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?