オジサンの靴問題

さて、またもや外見問題である。
もはや、ここまで並べると全てが問題に思えてくる。
オジサンである事が問題であるように思えてくる。

普段、スーツで仕事してる方は革靴でしょうし
運送や建築関係の方は安全靴ないし、ソレっぽい靴
アパレル関係、店舗スタッフさんは流行りや自社製品、
またはそれに準ずる物だと思う。仕事中は。
皆さん、どんな靴をプライベートで履いてますか?

仕事柄、運転距離と時間が長い私はスニーカーが多いのだけど
これが、また問題である。
若過ぎるデザインは痛いし、かと言ってダサい物は履きたくない。
バッシュやエアマックス等のスニーカーには興味が無く、
スケーター系のデブッとしたVANSや似た様な靴が好きだけど
スケーターでは無い。
ランニング系は好きだけどソールが薄くて足が冷える。
Nバラはハズシとしてはいいけどド定番過ぎて、ちょっと萎える。
仕事、プライベートの関係無く、何を履いても良いから余計悩む。
冬場のプライベートはブーツが多いのだけど、
仕事(運転業務)でブーツは、ちょっとなぁ・・・と。

メーカーもオジサンデザイナーを雇って、年齢別デザインを
提案しても良いんじゃなかろうか。
若すぎず、老け過ぎず、丁度良いデザイン、質感・・・。

こうやって、加齢と共に選択肢が減っていって
地味な色の服を着るオジサンになっていくのかと思うとゾッとする。