見出し画像

ゲームと自分だけでいたい-2024年4月22日

・休みだった。



・同じものばかり食べてる。


・料理、洗濯、加湿機の片付けをした。ゴミを捨てた。FF7リバースを進めた。今ニブルヘイム。

・来る好感度イベントを恐れて、選択肢に対して慎重になってしまう。どうしてもティファとイチャイチャしたい。

・エアリスと給水塔に登るの抵抗あったけど、ティファが手を振ってくれたからいいか。

・ティファとイチャイチャしたいと言いつつ、エアリスも好きではあるから、好感度の上昇値が低い選択肢選ぶのも心が痛む。

・ゴールドソーサーに初めて行ったときのデートはティファが来てくれたから、このまま行けると信じたい。

・あと二日でクリアする。そのあとステラーブレイドかな。

・でもFF16のDLCもあるし…。

・ええい、その時やりたいゲームをやればいいんだよ。いつまでにやるべき!みたいなのはないんだから。発売後即遊ばないとファンじゃない!ってこともない。そういう考えの頃もあったけど。

・本当はファンの間に序列なんてないはずなんだよ。でも今は他のファンの様子が容易に見えちゃうから、自分で勝手に序列を作っちゃうんだよな。

・あの人は表面舐めてるだけだから下とか、あの人はすごい考察をしててアクセス数もでかいから上とか。

・本当は、自分が楽しく遊んでいればそれだけでいいのに!

・昔は、身の回りにゲームを熱心に遊ぶ人自体があんまりいなかったから、純粋にゲームと向き合っていられた。

・今は、おすすめタイムラインに流れてくる二次創作やゲームの感想、考察などを片っ端からブロックすることで、他人から自分を隔離している。

・不健康かもなーと思うこともあるけど、自分はただ昔みたいに自分とゲームだけの空間を作りたいだけだ。

・…まぁSNSやめろって話だけど、公式の情報も入らなくなるから…。

・ゲームとふたりきりで語り合っていたい。

・それが自分の健康。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?