ゲーム

自分はゲームが好きだ、でも飽きてすぐ辞めてしまう。
今はゲームをする職業があるらしい。
今回はゲームを職業にする考えについてつぶやいていく。
ゲームってやるだけなら楽しくできると思う。
プロゲーマーを望んでる人の中には「ゲームが職業になるから」や「ゲームが好きだから」など他にも理由はあると思う。
でもゲームだけで食べて行くのは厳しいと思う。
夢を追うのはいい事だけどこれは簡単になれる物ではない。
正直才能と努力と別のゲームでの経験値が関係してくると思う。
選手達も上に上がらないといけないと考えたり、大会などで優勝しないといけないと考えるだろう。
ゲームで成功してもそのゲームが一生続くかと言われたらそんなに続かないと思う。
この記事を書くのは、簡単にプロとしてゲームをやって行く事を考えてる人の事を思って書いている。
もちろん夢を追いかけるのはとてもいい事だと思うけど、それだけが人生じゃないと分かって欲しい。
もちろん、社会人をしながらプロゲーマーをしている人も少なくない。
ゲームを楽しむのか、ゲームで上を目指すのかでは全く話が違うわけである。
プロゲーマーはなった事は無いけど、自分の知識と交えて書きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?