見出し画像

習慣化は幸福の拡大につながる/月朝CEOスピーチ#1

こんにちは!シェアリング・ビューティーの人事グループです☆
#月朝CEOスピーチ では代表の坂本が、毎週月曜の朝、社内向けにお話ししている内容を、レポートしていきます。ぜひ弊社が大事にしていること・目指していることを知っていただければと思います!

==================================

皆さん、自分の中で習慣やマイルールを持っている方はいらっしゃいますか。

私は習慣があります。

「体重計に毎朝乗る」
「毎日新聞を読む」
「出社したらまずはタスク整理」、
「悪いことが起きたら成長機会だと思って真摯に向き合う」

など、たくさんのことを習慣として決めています。

なぜ習慣を大事にしているのか。
私なりの解釈なのですが、習慣化ができていると日々の積み重ねが成果に繋がったり、成果につながると大きな自信に変わっていくと思っています。
自信が積み上がると、めったに壊れるものではありません。

皆さんから見えている坂本は、すごく自信がありそうと思っているかもしれません。
私自身が何かに長けているというより、日々習慣化している小さなことから自信が蓄えられているので壊れないと捉えています。
この自信が壊れないから、幸福度が大きくなっていくのではないかと思うようになりました。

自信がなかったり、自己肯定感がなかったりすると、
何をやってもダメだなと思ってしまうこと自体が
幸福から遠ざける思考になってしまっているんじゃないかなと思っています。

皆さんにおすすめなのが、なんでもいいんです、
小さなことでも習慣化することから始めてみましょう。

習慣は自信に変えていけるチャンスになります。
そういった人生の成功サイクルを自ら生み出しましょう。

習慣化と表現すると難しそうと思うと思うのですが、
コツは「ベビーステップ」です。

誰でもできる小さなことで良いので、徹底してやり続けて1年間やってみてください。

その1年間やり続けたことが自信に変わっていって、それらが大きな力になっていくと思っています。

私がこの考え方にたどり着いたのは、大学生の時です。
その時からずっとやり続けていることもありますし、入れ替えていることもあります。

それらを続けることが、自分が生きている人生・ビジネスパーソンとして成果の出せるようになるために必要な要素なのではないかと思っています。
ぜひ、みなさんの中でも「習慣化」意識してみてください!

さて、3月も残りわずかです。今週も頑張っていきましょう!

==================================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?