見出し画像

全社員リモート対応だからこそ一致団結?? 嬉しいビックダディプレゼント施策実施しました。

今こそ、私たちのミッションは「可能性を世界で最も開花させる」の真価が問われていると思っています!

現在リッチメディアでは全社員が在宅勤務の体制を取っています。

環境が変わる中で、不安やストレスもあると思いますが、メンバーが社会の可能性を開花させるためのパフォーマンスを発揮できるよう様々な施策を行っています。その1つを紹介させていただきます。

坂本ビッグダディ施策


とある日、人事チームから全社員へある一報が。

図6


「在宅勤務している場所を把握したい」と、いかにも人事らしい連絡を全社にアナウンス。

ただ、これには”裏目的”が存在していたのです。

後日、坂本より全社宛にスラックが・・・↓↓↓↓

図3


弊社では毎月、月末に締め会を行っており、このリモート期間もオンラインで実施を継続しております。

懇談会などもオンラインで継続実施していて、みんなで同じものを食べられるようにお菓子やマスクなどをたくさん詰め込んだBOXをみんなに届けました。

中身はこちら↓↓↓

図2

実は中身の選定は、役員4名(坂本・安藤・内村・中)が選びました。

そして社員に響いたプレゼントはなんといっても役員3名からのメッセージカードと代表坂本からの一人一人に書いた直筆手紙。

メンバーからもたくさんのコメントをもらいました!

画像4


また、入社日からずっとリモートの新入社員からも。。。(´;ω;`)

い


100名近い、リッチメディアメンバー全員に無事ビックダディBOXを届けました。

このような状況下だからこそできることがある。

だからこそ、この局面を全員で乗り越えよう。

そういう決意が固まる、心あったまる施策のご紹介でした。


スクリーンショット 2020-05-01 13.15.23



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?