見出し画像

わたしの瞑想①

心の声を聴くセンサーを磨くため
瞑想はとても効果的だと思う
でも
なかなか難しい

私も色々な瞑想を試して
自分なりのスタイルが出来ている

2年ぐらい前までは
毎朝、5分でも
瞑想の為に少し早起きしたり
完全にデイリーワークだった

でも今は、気の赴くままに
したい時にする

多分、心が落ち着いていて
安定しているからかなぁ・・・
無理してはやらない

最近の私の瞑想を
すこしご紹介させて頂く

①鼻呼吸を3分~5分
 5秒で吸って10秒で吐く
②心の声を「天使」と称し
 「今日も一日、私はあなた達と繋がった
  良い一日を送ります」と挨拶する
③鼻呼吸を3分~10分(好きなだけ)
④自分が分かりたい(知りたい)事を尋ねる
⑤自分の心の反応を感じる

何にも感じない日があっていい
怒りが出ても
涙が出ても
ただその反応に気が付いて
尊重すればいい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?