見出し画像

シェアプレイス行徳 入居者インタビュー


画像1

けんさん
物件名: シェアプレイス行徳
入居歴:1年

Q1.住んだきっかけ

A1.転職を機に新しい物件を探していて、シェアプレイス行徳がオープンするという情報をネットで見つけました。シェアハウスは以前から興味があったのですぐに内覧会に参加しました。新規オープンということで設備もきれいで、50近い部屋から選び放題ということでその日のうちに決めてしまいました。

Q2.お気に入りの過ごし方 or スポット

A2.天気のいい日にルーフテラスでぼーっとしたり本を読んだりすることと自分の部屋のバルコニーに出ていくのが開放感があって好きです。シェアプレイス行徳にバルコニーがある部屋は2つしかないので自分だけの特権という感覚がうれしいです。

Q3.住んでみての感想

A3.大人数のシェアハウスにしては意外に皆さん人見知りでビックリしました。私はオープンした直後から住んでいますが、最初の1ヶ月はみんな自室に引きこもっていて共用部にいてもほぼ誰とも会わず…たまに出くわしても、すぐ行ってしまうといった感じでした。
それが2~3カ月目には毎週末何かしらのイベントをやったり入居者同士で悩み相談をし合うような関係になっていたのでおもしろかったです。

Q4.今後シェアメイトとともにやってみたいこと

A4.新しく入って来たり、出ていったりと入居者も少しずつ変わっていてお会いしたことない方も数人いると思うので、定期的に入居者みんなが集まるような機会があるといいと思います。

対応する物件はこちら→シェアプレイス行徳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?