見出し画像

シェアプレイス田園調布南 入居者インタビュー

画像2

つぐつぐさん
物件名: シェアプレイス田園調布南
入居歴:1年2ヶ月※2018年3月時点

Q1.住んだきっかけ

A1.海外駐在などもある職業だったので家具・家電をできるだけ持たずに生活したいという希望がありました。また、以前住んでいたシェアハウスよりも大規模なシェアハウスだったので、幅広い人脈作りが期待できると思い入居を決めました。

Q2.お気に入りの過ごし方 or スポット

A2.疲れたときに屋上テラスでビールを飲みながらリラックスするのがお気に入りです。多摩川の向こう岸の武蔵小杉の高層ビル群が一望できることも友人に自慢できます!

Q3.住んでみての感想

A3.以前住んでいた小規模のシェアハウスよりも、管理面での設備交換や食器の入替え、清掃などのメンテナンスが行き届いていると感じます。また、普段仕事をしているだけでは出会わないような芸術肌の友人などもできて、人脈や視野が広がり、日々刺激を受けています。

Q4.今後シェアメイトとともにやってみたいこと

A4.せっかく多種多様な業種や価値観の人が住んでいて、普通ではできない経験をできる環境があるので、お互いの仕事を協力し合ったり、入居者同士のビジネスマッチングができると良いなと思います!


画像1

Eさん
物件名: シェアプレイス田園調布南
入居歴:1年11ヶ月 ※2015年11月時点

Q1.住んだきっかけ

A1.以前一人暮らしをしていたのですが、震災をきっかけに周囲がみえる、人と助け合える環境で生活したいと思ったことがきっかけです。

Q2.お気に入りの過ごし方 or スポット

A2.休日に近所の多摩川河川敷をジョギングしたり、自由が丘に買い物にいったり。シェアプレイスでみんなで鍋をしたり…。

Q3.住んでみての感想

A3.困っている人がいれば助け合う、楽しいことがあれば共有する。でもべたべた干渉しすぎない、友達とも違う、“遠い親戚”みたいなシェアメイトとの距離感が程よいので住み心地が良いです。

Q4.今後シェアメイトとともにやってみたいこと

A4.毎年、初夏に屋上庭園でガーデニングをしているので、今年もいろいろな野菜を育てたいです。収穫した野菜で多摩川でBBQしたいです!

対応する物件はこちら→シェアプレイス田園調布南

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?