見出し画像

シェアプレイス五反野 入居者インタビュー

画像2

たかさん
物件名: シェアプレイス五反野
入居歴:8ヵ月※2018年11月現在

Q1.住んだきっかけ

A1.大学を卒業し就職・上京を機に、「親しみのもてる街の雰囲気」と「一人暮らしには充分な部屋の広さと収納の大きさ」に惹かれて、住みはじめました。
シェアハウスへの関心も兼ねてからありましたが、一般賃貸で一人暮らしを始める以上に充実した設備も整っていたことも、決め手の一つだったと思います。

Q2.お気に入りの過ごし方 or スポット

A2.平日夜の仕事帰りから、自室までの道のりです。五反野駅周辺の商店街やスーパーは、中華や海鮮丼、焼き肉屋さんなど、今日はどこで何食べようとわくわくする日々です。
「おかえりなさい」や「おつかれさま」と声をかけてくれるシェアメイトも、日々の活力をくれるあたたかい存在です。

Q3.住んでみての感想

A3.シェアハウスに住むうえで、入居当初うまくなじめるか不安と、新生活で緊張とあわただしい日々でしたが、みなさんやさしく、明るく接してくださりとても嬉しかったです。気を張らずに、自然体で関わっていけるアットホームな雰囲気を何よりも魅力に感じています。

Q4.今後シェアメイトとともにやってみたいこと

A4.ゆっくりできる休日の朝に、すこし贅沢な朝食をつくる会をしたいです。
また、ライブラリースペースをもっと有意義に活用していきたいです。


画像1

としきさん
物件名: シェアプレイス五反野
入居歴:8ヶ月※2017年12月時点

Q1.住んだきっかけ

A1.北海道から上京する際、たくさんの人との共同生活に興味が湧き、シェアハウスについてネットで調べた時にリビタに出会いました。

実際に内見をしてみると、リビタの物件は共用スペースが広く、清潔感もあり、個室も十分なスペースが確保されていてとても気に入りました。
また、五反野駅周辺の商店街がとても賑っていることも住むことを決めたきっかけです。

Q2.お気に入りの過ごし方 or スポット

A2.シェアメイトと一緒に作ったご飯と様々なお酒を囲み、リビングで団欒しながら
ゆったりとした休日を過ごすのがお気に入りの過ごし方です。
天気の良い日には近くの荒川にみんなでお散歩にも行きます。

Q3.住んでみての感想

A3.入居する前は、シェアメイトと仲良くできるかとても不安でしたが、皆さんとても暖かく、わからないことも丁寧に教えてくれたので、今ではとても信頼をしています。

Q4.今後シェアメイトとともにやってみたいこと

A4.毎年色々な面白いことに取り組んでいますが、来年は、ハロウィンに本格的な仮装をして皆でパーティーをしたいなと思っています。

物件はこちら→シェアプレイス反野

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?