見出し画像

シェビア恵比寿 入居者インタビュー

ぐちこさん

ぐちこさん
物件名: シェビア恵比寿
入居歴:1年半※2019年2月現在

Q1.住んだきっかけ

A1.福岡からの転勤をきっかけに入居しました。引っ越しが面倒・生活を整える初期コストを抑えたいというかなり合理的な理由です。笑 HPでいくつか見比べましたがオシャレかつ落ち着いた大人の雰囲気&ダントツの都心で魅力ある恵比寿という街はシェビア恵比寿だけで、直感で決めました。福岡からスーツケース1個とダンボール1個のみとかなり身軽に引っ越しができたことは感動!

Q2.お気に入りの過ごし方 or スポット

A2.仕事を持ち帰ることが多いので、1人で集中して作業ができる窓際のワークスペースは気に入っています。ダラダラしたいときはサンクンラウンジでミカンを食べながらゴロゴロ。ついそのまま寝ちゃいます・・・

Q3.住んでみての感想

A3.帰って寝るだけの生活が多く、他の入居者の皆さんよりコミュニケーションが少な目かもしれません。笑 それでも困ったときに手を差し伸べてくれたり、タイミングあったらご飯に出かけたりと適度な距離感が心地良いです。入居する前は、シェアハウスは皆でワイワイすることが好きな人が多いのかなと思いましたが、シェビア恵比寿は自分の時間も大事にしたい人にもオススメです。

Q4.今後シェアメイトとともにやってみたいこと

A4.シェビア恵比寿には様々なバックグラウンドを持つ個性豊かなメンバーが多いです。いま自身でチャレンジしたい事業があり、皆にアドバイスをもらったり得意分野を活かして一緒に仕事をやってみたいなと思います。まだ参加できていないのですが、定期的に開催されている旅行にも行ってみたいです!


名称未設定2-1280x720

Masaさん
物件名: シェビア恵比寿
入居歴:2年7ヶ月 ※2017年5月時点

Q1.住んだきっかけ

A1.シェビア恵比寿に入居する前は一人暮らしをしていましたが、人生が停滞しているなと感じていました。友人がもともとシェビア恵比寿に住んでいて何度か入居前に遊びに来たこともあり、シェアに住んで刺激を得たいという思いもあったので、適度な距離感を保ちながら面白い人たちと関われそうな雰囲気を気に入って入居を決めました。

Q2.お気に入りの過ごし方 or スポット

A2.料理が好きなので、キッチンが広くて嬉しいです。週末のラウンジでは各々やりたいことをやりながらも、ご飯は一緒に食べたりして、ゆるゆると過ごせる距離感がお気に入りです。また、シェアメイトとの旅行では、国内にとどまらずシンガポールやニューヨークなど海外まで足を運びます。こういう遊び方はシェビア恵比寿ならではだと思います。

Q3.住んでみての感想

A3.シェビア恵比寿に住まなければ、きっと出会うこともなかったであろう自分の知らないバックグラウンドを持つ人たちと出会うことができました。そのおかげで、同居人と一緒にビジネスを始めたり、他の人が得意なことや好きなことを体験でき、世界が広がったと感じています。シェビア恵比寿の魅力は人との出会いですね。

Q4.今後シェアメイトとともにやってみたいこと

A4.2年半住んでいるので、いろんなことをやってきました(笑)まだやれていないこととしては、シェアメイトの専門分野を活かして一緒に事業を立ち上げたいということと、離島のリゾート地でのんびり過ごしたい、グランピングに行きたいなどです。

対応する物件はこちら→シェビア恵比寿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?