見出し画像

シェアプレイス聖蹟桜ヶ丘 入居者インタビュー

画像3

りょんさん
物件名: シェアプレイス聖蹟桜ヶ丘
入居歴:10か月※2019年12月現在

Q1.住んだきっかけ

A1.夫と一緒に上京して数年、仕事の都合で夫は埼玉私は多摩市に別々に部屋を探していた時、見つけたのが聖蹟桜ヶ丘のシェアハウスでした。キッチンとラウンジを見て一目で気に入り、夫に家具家電を持っていってもらいシェアハウス暮らしが始まりました。

Q2.お気に入りの過ごし方 or スポット

A2.ラウンジ・キッチンでの料理しながらの晩酌、窓からの川の眺め、通勤路…自転車で川沿いを走っている時。春は桜、夏は緑と川のせせらぎ、秋冬の紅葉と澄んだ空気、季節ごとの景色は最高です。

Q3.住んでみての感想

A3.想像していた何倍も楽しく過ごしています。新しくできた幅広い年齢の友人達と(時々夫も交えて)様々なイベントや飲み会、山歩き、旅行…1人で飲み歩くのも好きですですが、外飲みが減りました笑

Q4.今後シェアメイトとともにやってみたいこと

A4.キャンプ部、お酒部を作りたい!
楽しく過ごせる時間を作っていけたらいいなと思っています。


画像2

ジュリーさん
物件名: シェアプレイス聖蹟桜ヶ丘
入居歴:3年2ヶ月※2018年5月時点

Q1.住んだきっかけ

A1.住んでいたマンションが更新のタイミング。勝手に厄年のせいとしていますが、長期働いていた会社も倒産、プライベートも退屈な日々が続く...年齢的に厳しいとも考えたけど...心機一転したかったので、新規募集シェアハウスに引っ越し、新車も購入しました!あとは実家に近いのでここなら高齢な両親もケア出来るから!

Q2.お気に入りの過ごし方 or スポット

A2.108人 これだけ居ると合う人もいるし合わない人もいる!気の合う仲間で登山や川下りをエンジョイする事!誕パ、タコパ、クリパ 何かあるたびに(無くてもだけど(笑))皆でパーティをする!

Q3.住んでみての感想

A3.人生変わりましたね 。良い仲間にも巡り会えて退屈なプライベートが充実していく実感です!

Q4.今後シェアメイトとともにやってみたいこと

A4.世界中の留学生と日々を過ごす体験なんて、とても貴重な時間だと思う!皆でもっと交流を深めて今度は彼らの文化を知るためにそれぞれの国へ遊びに行きたいな〜♪


画像1

もえさん
物件名: シェアプレイス聖蹟桜ヶ丘
入居歴:2年4ヶ月 ※2017年8月時点


Q1.住んだきっかけ

A1.実家を出ようとしていた時、シェアハウスを視野に入れて考えていたところ、ポータルサイトの記事を見つけて「随分管理がしっかりしたシェアもあるんだな…100世帯以上なんて小さな村みたいで楽しいかも!」と思い、しかもオープニングなら「全員、はじめまして」だから入りやすいかな、と思い内覧に来て、その日に決めました。

Q2.お気に入りの過ごし方 or スポット

A2.家の近くだと、部屋から見える丘の上の公園からの眺めが好きです。聖蹟桜ヶ丘を一望できるので、たまに坂を上ってぼんやり眺めています。あとは、家の前を流れる大栗川のほとりに腰掛けて、水の流れに耳をすませたりも。ラウンジのソファでごろごろしながらまったり飲むのも幸せですね。

Q3.住んでみての感想

A3.「もっと早く住みたかったー!」の一言ですね。キッチンは広くて使いやすいから料理が楽しいし、ちょこちょこイベントの企画もあるから飽きないし、一人だけど独りじゃないって安心感がすごいです。緑豊かな住環境でありながら(庭にホタルが出るんですよ!)、駅前は充実していて買い物に便利なところも気に入っています。

Q4.今後シェアメイトとともにやってみたいこと

A4.もともとインドアであまり行動力のない私が、最近山に川にと引っ張り回されているので、このままアウトドア趣味を一緒に満喫したいです。

対応する物件はこちら→シェアプレイス聖蹟桜ヶ丘

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!