見出し画像

シェアプレイス浦和 入居者インタビュー

シェアバトン

はやしべさん
物件名: シェアプレイス浦和
入居歴:6ヵ月※2020年2月現在

Q1.住んだきっかけ

A1.学生時代にシェアハウスの管理人をしていたので、元々シェアハウスには親しみがありました。シェアプレイス浦和は勤務地から近かったため、とりあえず内覧をしたところ、掃除が行き届いており、営業の方も丁寧だったため、住むことを決めました。

Q2.お気に入りの過ごし方 or スポット

A2.あまり大きくはないですが縁側があるため、そこで住人の方とお話しをしたり、一人で日光を浴びたりしています。また、浦和は都心までのアクセスが良いため、休日は都心で友人と食事などにもよく行きます。

Q3.住んでみての感想

A3.まず、価格以上だなと思います。キッチンの設備が充実しているので、料理をするには困りません。また、清掃員の方が丁寧に掃除をしてくれているので、いつもきれいです。それは内覧の時のイメージと変わらないところですね。

Q4.今後シェアメイトとともにやってみたいこと

A4.最近ゴルフを始めたので、住人の方と練習場に行ったり、実際にコースを回ったりしてみたいです。
また、特別なことはしなくとも、ラウンジでみんなで晩御飯を食べるような日常があたりまえにあるのがシェアハウスの良いところだなと思うので、これからも続けていけたらなと思います。


画像2

むっちゃん
物件名: シェアプレイス浦和
入居歴:約1年6ヶ月※2018年4月時点

Q1.住んだきっかけ

A1.旅先でのドミトリータイプのホテルに泊まった経験から、他人と生活を共にするのはどのような感じなのだろうと興味が沸いたことがきっかけです。初期費用が少ないのもお得感がありました。

Q2.お気に入りの過ごし方 or スポット

A2.リビングです。とても落ち着く空間で、大きなテレビでDVD を観たり、シェアメイトと談笑したり、たまに集中して仕事に取り組むこともあります。

Q3.住んでみての感想

A3.昭和の古き良き近所付き合いみたいなものを残しつつ、現代の新しい暮らし方だなと感じています。落ち込んだり、疲れて帰ってきたときに、「おかえり」と言ってくれる人がいる一人暮らしって特別ですね。

Q4.今後シェアメイトとともにやってみたいこと

A4.シェアメイトでチームを作ってスポーツに取り組みたいです。
また、屋上があるのですが、もっと有意義に使用したいですね。


画像1

そーすけさん
物件名: シェアプレイス浦和
入居歴:6ヶ月※2017年9月時点

Q1.住んだきっかけ

A1.転居するにあたって初期費用を抑えたいという思いがまずあり、家具家電がついているシェアハウスに興味を持ちました。シェアハウスを何件か内見しているうちに、落ち着いた雰囲気でカフェのようなお洒落なシェアプレイスに惹かれ、住むことにしました。

Q2.お気に入りの過ごし方 or スポット

A2.リビングでコーヒーを入れて、読書をすることです。最近では週末になるとみんなでご飯を作って団欒することも増えてきたので、嬉しいです。

Q3.住んでみての感想

A3.住人同士の距離感がとても良いなと思いました。このシェアハウスでは年下のほうなので、仕事やプライベートの相談に乗ってもらうことも多いです。周りの住人の方々もとても親切で優しい人ばかりで、一人暮らしにはない潤いある生活を体験できます。

Q4.今後シェアメイトとともにやってみたいこと

A4.シェアプレイス浦和では、自主イベントとしてシェアメイトと一緒にビール祭りに行ったり、バーベキューに行ったりしています。今後は映画鑑賞会などの在宅しながらできるイベントやスキーなどの遠出のイベントもしてみたいなと思っています。

物件はこちら→シェアプレイス浦和

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?