見出し画像

バートルテストで深まる絆:あなたと友達の性格を知って、もっと仲良く!

こんにちは!地域駄菓子屋を日本中に広める活動家、汰音波瑠璃恩です。

みんな、気軽に「るりお」と呼んでね。

私の使命は、子どもたちの笑顔と地域コミュニティの活性化を通じて、日本中に温かみのある駄菓子屋文化を広めることです。

今日は「バートルテスト」についてお話しします。

これはゲーム愛好者なら特に興味深いでしょうが、子供の成長や教育に関心がある方にも有益な情報です。

バートルテストは、私たちがどのようにゲームを楽しむかによって、私たちの性格や傾向を分類するものです。

ゲームの多様な楽しみ方

私たちがゲームを楽しむ方法は、その人の個性や好みによって異なります。

例えば、カプコンの「モンスターハンター」は、プレイヤーによって異なる楽しみ方があります。

一部のプレイヤーはモンスター狩りに集中し、他のプレイヤーは素材収集や装備作成に時間を費やします。

これらの傾向は、私たちが日常生活でどのように行動し、どのように感じるかにも影響を与えます。

バートルテストによるプレイヤーの分類

リチャード・バートルによるこのテストは、プレイヤーを「アチーバー」「エクスプローラー」「ソーシャライザー」「キラー」の4つのカテゴリーに分類します。

アチーバー - ゲーム内の成果や達成に焦点を当てるプレイヤーです。彼らは目標設定と達成を重視し、具体的な成果を求めます。


エクスプローラー - ゲームの世界を探索し、新しい発見を喜ぶプレイヤーです。彼らは新しい知識や経験を積極的に求めます。


ソーシャライザー - 他のプレイヤーとの交流や協力を重視するプレイヤータイプです。彼らにとって、ゲームはコミュニティや関係構築の手段です。


キラー - 競争や対戦を楽しむプレイヤーで、自らの力を試すことに喜びを感じます。

バートルテストの応用

この分類は、ゲームだけでなく日常生活や職場での行動にも影響を与えます。

例えば、アチーバータイプの人には明確な目標を設定することが効果的です。

エクスプローラータイプの人は新しいプロジェクトや仕事のローテーションに適しています。

ソーシャライザータイプの人はチームワークや社内コミュニケーションを重視する傾向があります。

キラータイプの人は競争的な環境で力を発揮します。

バートルテストを試す

自分や友人がどのプレイヤータイプに当てはまるかを知るために、バートルテストを試すことができます。

これにより、個々の性格や傾向を理解し、お互いの関係をより深めることができます。

テストは簡単にオンラインで行え、楽しく自己理解を深める手段となります。

まとめ

バートルテストは、私たちがゲームをどのように楽しむかを理解するための素晴らしいツールです。

また、私たちの日常生活や仕事における行動傾向にも洞察を提供します。このテストを利用して、自分自身や周囲の人々をより深く理解し、より良い関係を築くことができます。

それでは、今日のブログをお楽しみいただけたでしょうか?次回も「Share Happy」でお会いしましょう!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?