見出し画像

2024パリオリンピックマラソンの夢やぶれる

オリンピックマラソンの夢やぶれる

こう言うと、タイミング的には、前田穂南さんの歴史的快走の前に敗れた選手達のことのように思えますが、彼女達とは比べものにならないしょうもない私の話です。
しゃれぷろランナーの目指す「Six Star Finisher」と「47都道府県制覇」の二本柱に加えてのもう一つ、パリオリンピックマラソンを走るという野望が完全に終わりました。

「出走権獲得者には1月中に連絡する」ということですから、現地時間でも2月になりましたのでダメが確定です。
これまでの経緯を改めて記載しようと思いましたが、思った以上にダメージが大きく、振り返る気力もありません。
「全ての人のためのパリ2024マラソン」という謳い文句に乗せられましたが、そもそも全ての人が走れる訳ではなく、70万人以上の希望者のうち2万人ですから35倍の狭き門です。

情報が少ない中、FBでこのグループを見つけて参加しました。一月中旬から当選者の投稿が現れ始めていましたので、35倍でも当たる人は当たる、ということですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?