見出し画像

シェアキッチン開業前、今日の作業と来週の作業予定

来週から内装工事スタート。

古い物件なのでスケルトンの状態でも、めっちゃ汚い。

ということで本日は掃除。

しかしながら、ホコリがまうので途中で終了。

明日、掃除機かけよ。

水道局に電話して開通

水道メーターがどこにあるかわからんかったので、ビルの管理会社に電話したところ「室内にある。」とのこと。

確認してみたら、たしかに室内に。

月曜は水道局に電話して「水道使いまっせ。」の連絡。

電気開通

電気の開通は「電力会社電話」と思いきや、電力自由化のため、電力会社ではなく、別の電気の小売会社に電話するのが一般的になっているもよう。

電気を小売している業者は、KDDIやら出光、伊藤忠というメジャーどころからマイナーな小売業者までいろいろ。

別店舗で使っているハルエネさんに電話する。

工事中、毎日鍵を開けに行くというアホなことはしない。

そこで、活躍するのがキーボックス。

これは工事業者さんが用意してくれるみたい。

ネット回線

監視カメラを設置予定名のでWi-Fiも必須

ネット回線の契約。

これまたたくさんあるけど、DTIが一番安いのでそれにする予定。

月3,960円(税込)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?