見出し画像

どうにかしたい日々

こうしなくちゃな ちゃんとしなくちゃな 

そう思った分だけ自分の首を絞めるのです

自由はとても窮屈で眉間のシワが癖になってしまいそうで心配なこの頃

私はお酒が大好きだから 今日もとりあえず

喉にそれを流し込んで コンロに火をつけて

油で色んなものを焼いて蒸しては

フラフラしながら空腹を満たすのです

お腹がいっぱいになって冷静を取り戻した頃

私は急に現実を思い出す

無理矢理切り上げた仕事の後のこの数時間が永遠に続いてくれ

そう思ったのも束の間

現実というものが脳をギューっと締め付けてくる

毎日考えることが多すぎて キャパオーバーで

私自身の体からどうにかして溢れ出てくるようだ

一体みんなどうしているんだろう

どうやって上手く生きているんだろう

初めてラインした先輩のアドバイスで涙が出そうだ

どうやってみんな乗り越えてきたのか

平気そうなみんなは一体どうやって

どっちにしろ 私には到底たどり着けない

その 努力の賜物 とやら言うやつ

この日々にボーダーラインを引いて 生まれ変わりたい

これこそ我が人生だ と大声で言いたい 君に自慢してあげたい

いつか それがいつか分からないけど いつか


#日記 #悩み #ポエム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?