見出し画像

【悲報?】【朗報?】愛しのニコン

わたくし、フォトグラファーの寫樂斎は、メインのカメラにニコンZ9を使用しています。

先日、このカメラの新しいファームウェアが発表され、嬉々として自機にインストールしたのでした。

そして、悲劇が・・・・


私は、ソニーEマウントのTAMRON70-180mm F/2.8をTECHARTのTZE-02というマウントアダプターでZマウントに変換して使っていたのですが、使えなくなりました。

悲劇の子


この辺の話しは、YouTubeでも話しているので、よかったら見てみてください。


でね、
今朝、目覚めて、スマフォ持ってトイレに行って、何気なくインスタ見てたら・・・ニコンさん新製品のお知らせ。


あ~出ちゃったぁ~
このレンズ、TAMRONのOEMでしょ。
レンズ構成とか最短撮影距離とか、スペックまんまじゃん。

知ってましたよ。
いつか出ることは。
Zレンズのロードマップ見てたから。
でも、もう少し先かなと。

ニコンさん!
わざと?
使えなくしておいて、これ出す?
もう、買い替えろって言ってるようなもんじゃん😭

あ~悩ましいですなぁ~
だって、サブのZ7iiでは、まだ使えるんだもん。
あ~でも・・・欲しいなぁ~
ど~しよ~かな~
もう、いっそのこと70-200のSライン買ってやろうかしら。

よし、そうしよう。

だれか、仕事ください😆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?