見出し画像

指鳴らす。

前置き


 はじめまして、ザ・ゴミと申します。疑問に思っている方もいらっしゃると思うので予め言っておきますが、本名ではありません。世界的に有名な、あの『ゴミ』でもありません。近い存在ではあるのですが、私とゴミは似て非なるものです。

 いや、私がこんなに念を押すのも理由があって、よく間違われるんですよ。
 普通に道を歩いていたり、用事があって呼ばれたりする時に、

「おい、ゴミ!」

 と言われることがよくあるのです。ゴミと間違えられるなんてたまったもんじゃありません。
 しかし、強く反撃することもできないので、その時はだいたい

「似て非なるものです!」

 と返しているのですが、やはりそれでも勘違いされる方が多くいらっしゃるのです。そんなに私とゴミが似ているのでしょうか……?

 というわけで、皆様も、

「ゴミが喋った!」

 と、勘違いされないように気をつけてください。


 さて、話が逸れてしまい申し訳ございませんでした。
 今回は、私についてざっと紹介していきたいと思います。
 興味ないという方もゴミの数ほどいらっしゃると思いますが、もしかしたら共通の趣味など見つけられるかもしれないので、ぜひ読んでみてはいかがでしょうか。


1.皆さんがよく目にする『あれ』


 長々と語らせていただきましたが、本題に移りたいと思います。
 前置きを見て「こいつつまんねぇな」と思った方々、もしくは前置きを見て「こいつつまんねぇな」と思った方々も、どうか閉じないで一緒に楽しんでくれると不幸中の幸いです。

 自分についてということなんで、趣味を暴露しなければいけませんね。
 趣味は、音楽、お笑い、ゴミゲーなど色々あるのですが、その中でも私が一番精通しているであろう趣味(というか癖?)は、ズバリ、『指を鳴らすこと』です!

 というわけで、見出しの『あれ』の正体は、『』でした!

 と言っても、私の趣味を聞いて『?』となっている方もいると思います。なので、趣味について語る前に、まずは指について説明しなければなりませんね。


2.指の説明

 
 指を鳴らすことを書くのに指について知らない方がいらっしゃると、読んでいる時に退屈になってしまう可能性があるので、指について説明させていただきます。もう指について知っている方は読まなくても大丈夫です。

 まずざっとした説明なんですが、指は体から二本生えている『手』というところから、それぞれ五本ずつ生えています。そして、二本生えている『足』というところからも同様に、五本ずつ生えています。つまり、指は計二十本生えているということです。

 では、その具体的な指の説明に入っていきたいと思います。全指を説明するのは長くなるので、今回は手の指だけにします。(これから書く内容には諸説あります)

 
親指(右手)

親指を立てた両手のマッサージのマーク(いらすとや)
親指を立てた両手のマッサージのマーク(いらすとや)
  • 誕生……1981年5月2日(40歳) 宮城県仙台市

  • 性別……男

  • 血液型……A型

  • 職業……建設業

  • 性格……厳格だが時に優しい

  • その他……右手の中指をいつも可愛がっている。左手の親指とは仲たがい。全く老けないことから、『不老おじさん』と呼ばれている。

親指(左手)

  • 誕生……1970年10月27日(51歳) 福岡県北九州市

  • 性別……男

  • 血液型……O型

  • 職業……釣り師

  • 性格……大雑把・のんき

  • その他……がたいがよく熊のような風貌をしているが、関わってみると怖くはなく、他の指に危害をあたえることもない。よく左手の薬指を口説こうとしているが、毎回失敗している。

人差し指(右手)

人差し指を立てた手のイラスト(いらすとや)
  • 誕生……1987年1月7日(34歳) 愛知県豊田市

  • 性別……女

  • 血液型……B型

  • 職業……シンガーソングライター

  • 性格……愛想が良く、基本怒らない

  • その他……シンガーソングライターとして指界で活躍し、2017年には指道館ライブも成し遂げた。人に優しく、愛想も良いので女指から多くの支持を集めている。

人差し指(左手)

  • 誕生……1997年8月20日(24歳) 北海道函館市

  • 性別……女

  • 血液型……O型

  • 職業……IT関係

  • 性格……外ではスチャッ! 中ではダラァ

  • その他……会社ではエリートとして部下から慕われているが、家では食べて寝てゲームしての生活。最近は、左手の中指に恋している……?

中指(右手)

エースリングのイラスト(いらすとや)
  • 誕生……1991年7月16日(30歳) 高知県高知市

  • 性別……男

  • 血液型……A型

  • 職業……高校教師

  • 性格……無愛想なところもあるが、案外親しみやすい

  • その他……右手の親指とは古くからの知り合いであり、右手の親指を尊敬している。右手の中指でメガネを上げる回数が異常なほど多い。みんなメガネを買い換えることを勧めている。

中指(左手)

  • 誕生……2000年9月15日(21歳) 神奈川県川崎市

  • 性別……男

  • 血液型……B型

  • 職業……大学生

  • 性格……チャラい

  • その他……金髪で大量ピアスでいつもネックレスを首にかけているチャラチャラ大学生。本人いわく「チャラそうなやつはだいたい友達」。

薬指(右手)

結婚指輪のイラスト(いらすとや)
  • 誕生……不明

  • 性別……女

  • 血液型……不明

  • 職業……不明

  • 性格……不明

  • その他……正体不明であり、誰もその姿を見たことがない。女だという情報もどこから流れてきたかは不明で、存在していることすら定かではない。

薬指(左手)

  • 誕生……1977年2月8日(45歳) 兵庫県芦屋市

  • 性別……女

  • 血液型……A型

  • 職業……社長

  • 性格……スーパーウルトラサバサバ系

  • その他……超セレブ。休日は豹柄のコートにサングラス、大量のネックレスを身につけてお買い物。何度も左手の親指が絡んできて嫌がっている。

小指(右手)

指切りのイラスト(子供)(いらすとや)
  • 誕生……2050年12月24日(-39歳) 新潟県新潟市

  • 性別……男

  • 血液型……AB型

  • 職業……科学者

  • 性格……天才

  • その他……タイムマシンを生み出したが、過去に戻っても何もすることがなく、周りからは変な格好でその辺をうろうろしている人と見られている。

小指(左手)

  • 誕生……2003年5月5日(18歳) 広島県広島市

  • 性別……女

  • 血液型……O型

  • 職業……ギャル

  • 性格……ぴえん系

  • その他……金髪。中卒でギャルを究めた女。のくせに、左手の人差し指と意外と仲が良い。偏差値30弱。得意技はでんぐり返し。


3.指鳴らす。

 
 長ったらしく話させていただきましたが、ついにここまで来ることができました。本当に、本当に、読んでくださりありがとうございます。

 さて、ここからは私が本当に話したかったこと、『指を鳴らすこと』について話させていただきます。

 指を鳴らすと言っても、指パッチンではありません。指の間接を伸ばしたりしてポキポキ鳴らすことなので、そこは勘違いしないでください(ちなみに私は指パッチンはできません)。


 皆さんは指を鳴らしたことはありますか? 鳴らしたことがある方は、いつから指を鳴らし始めましたか?

 私が最初に指を鳴らしたのは、確か、小学校二年生か小学校三年生の頃だったと思います。

 その時、何かの拍子に偶然指を鳴らしてしまいました。

 最初は痛かったです。指の内側から全身に電気が走るような感覚がして、正直不快でした。

 しかし、その後も何かの拍子で指は鳴り続けます。私は、この痛覚から逃れることはできないのです。

 そして、次第に指が鳴ることにも慣れてきました。すると……

「あれ、なんか、痛くないぞ?」


 と感じるようになりました。むしろ、快感さえ抱くようになってきたのです。

 そこからはもう中毒です。指を鳴らすことへのためらいがなくなり、ただただ音と感覚を楽しむ日々が続きました。

『指の幸せは全身の幸せ』

 これは私が考えたモットーです。私はただ指の幸せを願っていれば良いのです。

 
 ある時、何かの拍子に、偶然足の指を鳴らしてしまいました。

 これも、最初は痛かったです。しかし、手の指を鳴らすことを経験しているからには、足の指も鳴らさずにはいられませんでした。好奇心が勝ったのです。

 やはり、足の指をならし続けていくうちに、痛くなくなり、気持ち良いと感じるようになりました。

 
 そしてある時、驚くことに、膝さえも鳴らすことができました! 膝を伸ばすと『ポキッ』と、鳴るのです!

 それはそれはもう気持ち良くて、それから私は暇さえあれば手の指と足の指と膝を鳴らし続けました。

 
 しかし、私が中学二年生の頃、事件は起こりました。

 
 友達が、首を曲げて『ボキッ、ボキッ』と音を鳴らしていたのです。


 さすがの私も首をかしげました。誰でもそんなことができるのか、と疑問に思いました。

 しかし、友達の真似をしてみても一向に鳴る気配はありません。

 これまであらゆる箇所を鳴らしてきた私でも、鳴らせない部位があったのです。


 それからというもの、私は何度も首を鳴らそうと試みましたが、一度も鳴らすことができたためしはありません。

 一体、いつになったら首を鳴らすことができるのでしょうか?


4.最後に

 
 私の指に関するエピソードを読んでくださり、ありがとうございます。少しでも私のことをわかってくれたら、幸いです。

 指のことだけでなく、私の趣味について話したいことはまだまだ沢山あるので、これからも日々私に関しての情報を発信し続けていきたいと思います。


 これからも、よろしくお願い致します。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?