見出し画像

和紙好き❤️

私の和紙好きはネンキ入っている、保育園生の時に
旅行先の京都で和紙屋さんに出会い、折り紙を買って貰ってから
ずーっと和紙好き
残念だけど、書道を何年も習ったけど
極悪な暴筆は改善しなかった。
祖父は、師範代の免除持ちなのに・・無常だぁ
私の和紙好きは、ちと変わってて
和紙の使い方が
人と違う
包み紙にするとか、壁を飾るとか
書をしたためる とか
本筋だろうが
私は、切る

と思うよね、普通

何故か? 自分でも、変だと思うけど

切るのが一番正しく感じるんだよね

切った和紙を捨てたりしない 絶対‼︎

切った和紙を、張り合わせて絵にする

ん? 何? 何故、そんな面倒な?

と思うよね

私も、同感👍

だけど、この方法を使ってじゃなきゃ

見えない景色が
あったから

面倒くさい作業してたのだ

膨大な時間、和紙は安く無いからお金も

でも、そんな 無駄にしか見えない時間を経て

私が
見た景色は

私の中で、封印してた古代日本の成り立ち図

壮大な絵巻物

トータルで 六作作ったよ

再臨 と言うタイトル

それぞれに、詩 があって

した絵は、自動書記で浮かぶ状態

やり終えて

さて、このあとは、絵を

どうするか? で悩んだ

この自動書記画は、ようは、私の封印の

掘り起こしの為でしか無いので

役割を終えたら要らない

もう、すっかり思い出す事出来てたから

悩んでたら

見たいと言う人が何人かいて

遠かったけど、運賃払って

小さな個展も開催した。

皆様、驚きで

絵の内容を説明すると

感慨深いとの言葉をおおく頂き

何年もかけて創作した甲斐があったなぁと思った

けど、保管しておくのは、違う気がして

世間では、これを どう評価するのかなぁ?

と思い付き、ニカ展に出してみた

まぁ、評価される訳無い

素人が、見た事も聞いたこと無い手法で

作った代物

ゴミ扱いされなかっただけ まし

で、私は、理解した

現代においては、無用

なので、絵は

全て、焼却

和紙だから、燃え残り無く綺麗に昇華

もの凄い達成感を感じたよ

現在、私のレジン創作に使用してる和紙は

この時のもの

もう作ってない和紙もたくさん

ああ、買い漁って良かった。

和紙は、波動が高いので

神の気を下す媒体に向いている


Amazonで買った、なんちゃってじゃ駄目

神の気を頂く


これが、神に至るの神髄


わかりにくい

でも、紡ぐ言の葉にあわない現象ゆえ

仕方ないのだ

私の地球滞在時間は、もう 終盤?

あとは、楽しむと決めたので

楽しい事しかしない!

大事に和紙の細切れを保管してた自分を褒めて

今日も楽しく、和紙を切ってました。

小さな形から見える世界も有るのです。

では

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?