見出し画像

趣味に勤しむ女の31文字。

僕だけの 星々つなぎあわせたら
「夢座」がキラリ 浮かび上がった


私には趣味がいくつかある。
日によって異なる趣味に勤しむ私は、
自分がまるで色んな星ぼしを
転々としているような感覚がある。

星はそれぞれ秘密基地のようなもので、
今はこの星、次はこの星、と案外忙しないが、
好きなことをする時間はなんとも心地よい。



映画を鑑賞したらfilmarksに記録する。
本を読んで心に残った一節をブクログに記録する。
noteには詠んだ短歌と雑感を書き記す。

鉱物の静けさと力強さが好きで、
原石であればあるほどよいと感じ、収集している。

花のパワーも常に欲していて、
家中に生花を生けている。
観葉植物は10鉢以上ある。

香りが好きだ。
アロマテラピー検定なんかも受験した。
お香も好き。キャンドルも。
香水は普段つけないけど、お気に入りを2つほど。

花と石と香りはどれもInstagramに記録している。
投稿は今や400を超えた。

(こう文にするとそれぞれのアプリが
私の「星」なのかも?)



それぞれの趣味、
つまりバラバラの点が、線となり、
いつかどの線もが終結する最終地点が
生まれるかもしれない。

それこそが、
私が次に求める職業になりえるのではないか。


「転職」の二文字が頭から離れない私は、
何がどこにつながるかわからないという理由で、
今日も趣味に勤しむ。

この作歌さえも。



#今日の短歌

この記事が参加している募集

#今日の短歌

39,255件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?