見出し画像

プレゼント選びだけでへとへとな新宿

今日はこの絵のプリントが出来上がったものが届いた。

初のアナログとデジタルのMIX画が何故か人気で、お二人からオーダーがあり。
「どんぶらこ」というタイトルで、私には珍しいテイストの作品。

一枚は沢山買って下さった方へのプレゼント。

プリントは初めてだったし、仕上がりが不安だったけれど、知り合いの知り合いのプロのアーティストさんご用達の印刷会社さんへのオーダー。
お値段もなかなかですが、クオリティのよい、いいものを販売していきたいので、思い切ってオーダーして良かった!

とても美しい満足いく仕上がりでした。

絵を描き始めて半年、最初は額装という言葉すら知らず、いきなり買いたいという方が現れて、絵のコミュニティの先生にも相談し、新宿の老舗の画材屋さん世界堂へ行くことにした。

そんなわけで昨年秋頃より、何度も通っているのです。

ここの店員さんは皆親切で、絵の周りの装飾とでもいうのでしょうか?
マットという台紙で絵を囲むのですが、
その質感や色の雰囲気を絵に合わせて相談に乗ってくれたりします。
どの店員さんに当たってもいいかんじ。

額やマットの種類も沢山あり、呼ばれるまで名前を書いておいて額を選ぶのですが、呼ばれるまで1時間くらいはかかる。

みんなそれくらい真剣に選ぶので。
その一人一人に対応してくださってるためだろう。

今日はまだ2枚だから良かったが、前回10枚以上持ち込んだ時はかなり体力の限界だった。

今日もやはりへとへと。
体力落ちていると、たぶん色んな人のエネルギーにやられてしまうんだろうな。
車だとそれはないけれど、たいてい混んでいるので時間がかかる。

こんな時こそコヒーランスで脳とハートを同期すればいいのだけど、物理的に寝不足で頭が回らなかった。

まあ、そんな時もある。

毎日が実験!
サーフィンするかのように、大波でも小波でも
乗りこなしてはいるじゃないか!

とにかく今日は素敵な額が選べたからよしとしよう!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?