あなたの奥にある苦しみ、病気や事故で表現しなくてもいいんです

この記事はリハビリ中のものを加筆修正しています。

大好きだった従姉妹の法事があり、地元に帰っていました。

私がこの『魂の根っこセラピー』ための記事を書こうというきっかけを
くれたのは従姉妹です。

彼女は3年半病気の治療をし、肉体を離れました。

癌の痛みに本当に苦しんでいたので、今はその肉体を離れ
エネルギー体となっていつも私たちのそばにいるんだと感じます。


以前の記事で、『カラダの不調は最終地点だ』ということを書きました。

そして、体の不調や思い通りにいかないことのストレスに対処できなかったり、無視し続けたりすると、『突発的な事故』『急な病気』となって目の前に起こるのは、私、嫌という程経験してきたんです。

今は、嫌という程、とは思いません。

私の魂の根っこが気づかせてくれたことだから、
『ありがとう』という気持ちです。

だから、気づきの機会が与えられて、もしあなたが肉体を持ってこの地球に存在しているとしたら、これは素晴らしいことなんです。

もう一度、この肉体で『生き直す』チャンスなんです。

魂の根っこは、私たちが幸せになっていくためにしか存在しません。

幸せになっていくための道をそれた時に、愛のムチを与えてきます。
あえてムチと書きましたが、苦しいけれどこれは愛そのものなんです。

2016年6月 いつの間にか車にはねられたことを私は覚えていません。

背骨の骨折・大腿骨骨折・脳挫傷・くも膜下出血

脳にダメージを受けても私はまだこの肉体を離れませんでした。

その頃の私は自分の使命を見つけようとしていました。
夜遅くまで働くことになり、体はものすごく疲れ切っていました。

けれど、自分の目標のために始めたことで、その疲れを無視していました。


その状況をストップするために事故が起きました。

私は信号で止まっていただけだけれど、ものすごく疲れて居眠り運転していた人と波長が会ってしまったのです。


今の私にはわかるんです。

* もっと目標は気持ちよく、クリアに思い描けたはず

* 疲れがどうにもできないほど体を酷使してしまうと目標に近づけない

明らかに当時の私は、『私には目標を気持ちよく思い描く力はない、
この疲れを取り除くことはできない』
と無意識で信じていたんだ。。。そのことに気づいたのは、
事故にあって意識が戻りしばらくしてからです。

疲れた時は休めばいいのに、その時は誰かに批判されると
信じ込んでいたりします。

目標を気持ちよく思い描けない時は、自分の目標に対して出てくる思いを
もっと丁寧に観ていく時間が必要。


丁寧にお茶を入れたり、大好きなアロマの香りをかいで、

* 今の自分こんなこと感じているんだ

* 体のここが調子が悪い、いたわってあげよう

ココロとカラダを丁寧に観ていく時間、自分のカラダ・ココロという道具のお手入れ。


ここと向き合っていくことで、私のように病気を繰り返したり、
事故を起こしたりすることはなくなっていくでしょう。

病気や事故で表現しなくてもいいんだよ〜

病気や事故でSOSを出さなくてもいいんだよ〜

誰かに助けを求めていいんだよ〜

今の私ならハッキリ言えます。

そして、あなたには自分を助ける力が『元々備わっている』ということを信じてほしい。

それはがむしゃらに無理をして乗り切ることとは違う。

『あなた』という命は望んでこの世に生まれてきたのだから、
幸せに向かっていく魂の根っこの望みを受け取りながら
生きていけるんです!

あなたには、それができます!!!

だから苦しい時は、周りに頼ってね!

もし、誰もいないと思ったら、私がここにいるよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?