名古屋愛

大宮球場での西武対日ハム戦見て、その後の飲み会が今終わった。

明日も仕事なの本当にきつい。頑張りどき。


こちらでの生活にも、いい加減慣れてきた。

母からは、学生時代のだらしない生活を危惧されていたが、杞憂に終わった。

人は変われる生き物なのだから。


時たま、ノスタルジックな気分になる。

特に、郷土料理が恋しくてね。

ここでいう郷土料理とは名古屋メシのことである。

関東へ来て、近くのスーパーに赤味噌が売っていなかったことにカルチャーショックを覚えた。

私の細胞が、赤味噌の味噌汁を欲していた。

すぐに両親に頼み、実家から赤味噌を送ってもらった。

しみじみと味を噛み締めながら飲んだ。

その味は、言うまでもなく格別だった。

それぐらい、名古屋人の私には名古屋メシが染み付いている。


こっちへ来て、名古屋メシの良さを余計に感じた。

多少、地元という色眼鏡はかかっているかもしれないが。


改めて誇りに思う。名古屋に生を受けたことに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?