見出し画像

最短2秒〜30秒でできる!1日を快適に過ごす動く瞑想ヨガ✨


皆さんは朝起きたときお昼寝から目が覚めたときどんな気持ちでいらっしゃいますか?

『よしやるぜー😎💪💪💪』って思いますかそれとも

『朝だ…🫠起きるか…』

てなるかをぜひ今日の朝思い返してみて下さい。どんな気持ちだったでしょうか?

お身体が健康だと、
起床した瞬間に、『よしやるぜ😎💪💪💪』みたいな感じらしいです。

ちなみに私は無…
もしくは、
もっかい寝よ…
と思ってしまいます😅

それを対策するために、最短2秒!最長30秒!をここに費やすだけ!!✨

特にだるいなぁと思った時に行っていただきたい最短2秒ヨガです。

手を挙げて,下げるだけの運動なのですが、
詳しく説明いたしますね✨  

【やり方】
ポイント①痛くないようにうごかす
ポイント②心地よく動かす
ポイント③体を感じながら呼吸と共に動かす

①布団から起き上がったらそのまま座り、

②脇腹を伸ばすイメージで右手を挙げてみる③おろして見る

④吸う息で右手をてあげてみる
⑤吐く息で下ろす

⑥さらに肩甲骨に意識を向けて、肩甲骨の指令で、

⑦吸う息右手を挙げてみる。 
⑧吐く息で下ろす

これを5回ぐらいやってみる。
左手も同じ様にやってみる。

そうすると寝ている間に均等に使われていなかったかもしれない筋肉が均等になります。

吸って手を上げて、
下ろすだけで2秒で最短で2秒で終わります。


これをじわじわと心地良いなぁ〜🌻 
と思いながらゆっくりやっていただくと左右の筋肉のバランスが整いやすくなります。

やらないよりかはお体のスッキリ感がありますので、1日快適に過ごすことができます。

思い出したら是非朝からやってみてくださいね✨✨✨

さらに、
背中の凝りにつきましても、
同じようなストレッチで聞くだけの音声を作りましたので、是非聞いてみていただけますと幸いです😊


やらないより断然マシになります!✨
イイね、チャンネル登録していただけますと非常に励みになります🥺🙏


聞きにくいなどありましたら、申し訳ない限りですが皆様の健康サポートになったら良いなと思いながら作成しております🙇‍♀️

みんなで健康寿命伸ばしていきましょう💪☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?