見出し画像

意地悪だったり怒ったりするのは本当の自分

本当の自分を探しているとグルグル回って
抜け出せない

本当の素晴らしい自分は、きっとどこかにあると
思っているのかもしれない

今に悩んだり、だらしなかったり
情けなかったり、すぐダウンしたり
意地悪だったり怒ったりするのは本当の自分だし

優しくて、真面目で、優し過ぎて騙されたり
涙もろくて、なんでもすぐ人にあげちゃう
ナメられたり、こだわりがあって、なんでも心配してしまうのも本当の自分

今現在の自分が本当の自分

未熟だけど、今が本当の自分なんだと
認めると、抜け出た魂が身体に戻ったように
気持ちがスっと落ち着く

思考がぐるぐるして辛いのは
自分が何を考えていて、どんな状態に居るのか
わからない上に
何だかわからない正体のない何かを追うから

今日はそんなことを感じました

サフランが香りよく咲きました

コメント欄にあとがきを書きました
お時間ある方は、お付き合いください

何か書き込みして
アウトプットにもお使いください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?