私は今日も海にいます


チラッと思ったことこそ
丁寧に拾い叶えてあげよう


先週の話し
気温が上がってきて海に行きたいと
うっすら思ってた
だけど時間ないよねとその気持ちを
無意識に打ち消してた


昼過ぎに「海行きたい」と何気なく
口にしてみたら、15分で家を出れた
家族で海を見ながらお菓子食べて、本も読めた


胸がスっとして、心から満足できた


今週も海に行きたくなったけど
先週も行ったからダメだよねと
勝手に遠慮していたら、息子が
海に行きたいと言い出した

私が言えなかったことを
息子が代わりに言ってくれたように感じた

先週行ったからダメだなんてルールないんだから
チラッとでも思ったら行ったらいいし
やりたいことやればいい

日頃の小さなことから
自分の望みを口にすること
できる限り叶える練習をしていきたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?