見出し画像

ナウシカさん

先日、zoomで起業系女子のwsに参加した際に、自分の掘り起こし作業をしました

物心がついた時には世界の平和を祈り行動する事が自分の軸として生きるようになっていた事

何故か"大人"である人達と仲良くできなかった事(高校時代や社会人になってからのイジメはそこに答えがあるような気がする)

動物や子供と心がやたらと通い合う事

私ってこんな人だよ!って言うのが再確認できた

仕事=お金

ではなくって(お金は勿論生きて行く為に関わるものだけれど)

仕事=生まれてきた意味や役割

そんな風にも捉えられるようになっている自分がいた

何度も何度もみたジブリ映画のナウシカは、私がみたい世界や私がこうなりたいというものを具現化してくれている

"ナウシカさん"思考全開で私は生きていきたい

今日はこんなんおもてる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?