見出し画像

目に見えない徳を沢山積む

嬉しい連絡が届きました

60歳定年を迎え新しい期に自分には何もない、どうやって生きていこうかと悩んでいると以前相談を受けました

その景気づけに履歴書用に硬くないプロフィール用の写真とイキイキしている今の自分を遺影を撮影して欲しいとの事

一日写真を撮ったり、アーユルヴェーダ専門のお店でたらふく美味しいケーキを頬張ったり、大好きな哲学のサットサンを二人でしたりしまして

年齢は離れていれど、遊ぶ事に関しては私も彼もかなり無邪気な方なので童心全開で語り合った一日になったと思います

心のドアを叩き、懐にふいに忍び込まれたと表現されました笑

彼の夢は"誰かの為になる事で残りの人生を遊び楽しみながら過ごしていきたい"とのこと

ピン!とくる方が閃いたので、早速ご紹介をしました

その後は私は何も知らずだったのですが、、、

彼から"面白い凄い展開になってる!まさに風の時代!話を聞いて欲しい!!!"と

スマホの画面からいろんな嬉しい楽しい気持ちが伝わってきて、一気に私も幸せになりました

私は学歴も地位や名誉も持ち合わせていませんが、自慢出来る事があります

それは人脈

そしてそれは時に誰かを救えたり、大きな力へと変化させる事ができたり、ポジティブハッピーな展開を見せてくれます

"私はきっと大丈夫"と思えるのも目に見えない徳を積む事が大好きで得意だから

ただ愛を勿体ぶらずに循環させていれば神様はいつもそばにいてくれる

なーんてね

今日はこんなんおもてる





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?