見出し画像

全ての出来事は必然の上に成り立つ

2021年3月4日、私の誕生日そして彼の誕生日でもあるその日に籍を入れる事になりました

今日の私に導いてくれた出来事やそれまでの経緯ついて書いてみようと思います

遡る事2019年8月に13年程飲み続けたピル(ホルモン剤)を断つ事を決めました

その際にホルモンバランスの乱れからくる肌荒れや自己肯定の欠落からくる情緒不安定がありどうしたらいいかとても悩みました

そこでピルを再度取り入れる事も可能だったのですが女性ホルモンを取り戻す事を自分の為に頑張ろうと心に決めました

駆け込んだ先が京都にある会員制菜食レストランサルーテさん

店主のなおみちゃんとの出会いからご無沙汰していたのですがホルモンバランスを取り戻す為のアドバイスを沢山分けてくれました

帰り際、ひまし油を持たせてくれたのが今でも忘れられません

そこから、食事の事や人生の事悩みがあるとなおみちゃんに会いに行くようになり美味しい食事に心も体も癒やして頂き、なおみ論に刺激を受けtry and goを続けてきました

そのお陰様で肌荒れはすっかり治り、ホルモンバランスもばっちり整うようになりました

ホルモンバランスの事で相談にのってもらったもう一人の女性、チネイザン.ヨーガ.花まんだらのスペシャリストゆうこりん

彼女との会話の中から2020年はきっとお近づきになるだろうなぁと予測していた2019年

憧れていた彼女のwsのオーガナイズを2020年念願経験させてもらいました

私を一回りも二回りも成長させてくれたゆうこりん、そして沢山の安心と大丈夫を与えてくれました

そして、いつもそばに居て勇気づけてくれたのがキールタニスト.ヒーラー.オーガナイザー.応援隊長のちひろちゃん

私が私で居られるように2020年彩るお手伝いをしてくれた女神、助けられ勇気づけられ頼りにさせてもらいました

ちひろちゃんとの楽しいワクワクのシェアはこれから輪がどんどん広がります、お楽しみに♪

結婚する彼との出会いは8月

色んなことが目まぐるしく展開し形づいてきたのがここ最近2020年11月

沢山悩み、沢山もがき、沢山の弱音を吐いて、沢山助けてもらい、沢山甘えた2020年

素晴らしい一年でした

厄介者で愛しい"私"の荒療治

"幸せになるんだ!私は自由になりたいんだ!"とここ数年インナーチャイルドと心の痛みに諦めず長い期間、向き合ってきました

信頼できる先生の元、心理カウンセラーの勉強をして、更にとことん丸裸になるまでカウンセリングを受け

ヒーラーさんにも荒療治して頂き自分の心の中を覗き受け入れる事を何度も練習しました

ヨーガでは心の真髄を知りたく"学ぶ"をがむしゃらに気づけば5年沢山支えられました

2020年はそんな全てがまるっと収まり、私の人生の第一幕終了のお知らせを告げてくれるような一年となりました

彼との出会いはそんな自然な流れの一部であり、第二幕のスタート

ピルをやめた事、ホルモンバランスが整いはじめた事、"私"と向き合えた事、もう荒療治から解放されていいんじゃないの?とgoサインが出た事

それは"自分の家族を作る"準備だったような

自分の生い立ちや家族環境を悪み恨む事から、許し"私"も家族も許す事で全てから解放されました

全ての出来事は必然の上に成り立っているのだなぁと実感しています

私が幼稚園の時によく歌っていた川の流れのようにの歌詞に"人生って不思議なものですね"とありますが

人生は長いようで実はとっても短い!!!

後悔ないように、がむしゃらに必死に自由にfunkyに生きようではありませんか🙆‍♀️

2021年のスタートに、サルーテなおみちゃんの智慧いを分けて頂くべくお話会を開催致します

↓↓↓

一旦時間や価格等はまだ決まっていませんが日付は確定です!ご興味のある方は是非、足をお運び下さい🙆‍♀️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?