見出し画像

シーズン振り返り

今更ですがシーズン振り返りまーす♪
2023/5-2024/4
フル6本 30k1本
ハーフ4本 10k 2本 5k 1本 
走りましたー😅

*以下主なレースのネットタイム
北海道マラソン 3:24:44
水戸黄門漫遊マラソン 3:05:01 年代別🥉
つくばマラソン 2:57:56 年代別🥉
大阪国際女子マラソン 3:07:29
東京マラソン 3:03:29
ボストンマラソン 3:53:54
石岡ハーフ 1:30:50 年代別🥇
日立さくらロードレース(5キロ) 19:59 年代別🥇
富里スイカマラソン(10キロ)41分46 年代別🥉
牛久シティ(10キロ) 40分35年代別🥇

つくばでサブ3を達成できました!でも、年明けのフルはイマイチ。なんとか東京は3分台にねじ込んでセカンドベストだっただけど、後半落ちてもうちょい走れたかなぁ🥲 
気持ちは東京で完全に終わってしまいボストンは風邪も引いたし、なんとか完走😆 

でも、ハーフなど短い距離で年代別入賞できて美味しい豚肉😋やスチームアイロンGetしてご機嫌でした🤣

ボストンで引いた風邪はやっと抜けましたが、トレイルで尻もちついて尾骶骨打ったのがまだちょっと痛いので多分ヒビ入ったかなぁーと、連休はあまり走らずわんこと遊んでいました🐶

来季の始動は2週間後ぐらいからぼちぼち…

昨年つくばの後足の付け根が固まって解すことばかり考えて、筋トレを怠ったので年明けからスピードがでなくなりました。

しばらくはスピードに耐えられるカラダ作りをしなきゃと思っています。シーズンを通して納得できる走りもしたいし。いま、サボっているツケもあるからお年頃だし、焦らずぼちぼちです😎 

頑張ってばかりだと、気持ちもキレてしまうので頑張るレースと楽しむレース混ぜて走るのも良さそう。お年頃だと年代別入賞も狙いやすいので賞品ハンターも良いなと石岡のブランド肉や水戸の納豆食べながら思いましたよ。

あと、楽しくない事はやらない事にします😆キツイ練習でも、仲間とおしゃべりしたりできるとかご褒美ランチがあるとかなら良いな。

去年はちょっと嫌な事いわれたりして、どうでもいい事で凹んだけど、お年頃ランナーには悩んでいる時間はありません⏳

来季のフルの予定は
水戸、つくば、大阪国際、東京
の4本です。楽しそうなハーフを練習で何本か入れようと思っています。フルはつくばで息切れしないようにしなきゃ…

海外は次は2025年か2026年9月にベルリンに行きたいなと思っています。タイムがあるのでエントリーしたら出走決まるんですよね。

海外マラソンお金もかかるし、コンデショニングが難しいので、記録は狙えないけど、日本🇯🇵と違う雰囲気がたまりません♪ ホノルルも行きたいけどもちょい先になりそうかな。

ま、サボっている割に長々と書きました😚
今後ともよろしくお願い致します❤️