見出し画像

素敵な夫婦関係を築けるパートナーシップ

素敵な夫婦。

先輩ヒーラーである田中宏宣さん・宏枝さんご夫婦は、本当に素敵なご夫婦だと実感した。


写真は真夏の予言のイベントのときの写真です。なので夏服。

田中夫婦をみていると、夫婦は似た者同士であり、性質が違うからお互いを補うのだと実感する。これは、わたしが独身の頃に出会った憧れの夫婦にも共通していること、

そして田中夫婦もよく話し合う。

これは当たり前のことだと思っていたが、夫婦になると慣れた日常になるので諦めるのか、なんなんか分からないが話すことをしなくなるらしい。
話しても分かってもらえないとなるらしいのだが、赤の他人が家族になるわけだし、血の繋がった家族でも、それはあることである。

田中夫妻は、とにかく話し合う。
お互いの腹の底にあったことまで話し合う。話したいから話す、というスタンスらしい。
なんて素敵なんだろうと、わたしは感動した。私達夫婦も話し合うほうだそうだ。
独身の頃から素敵で憧れる夫婦をみてきたが、やはり田中夫妻のように話し合える関係であり、本音を言い合える関係が共通している。

もう一つ共通しているのが、【好きな事を貫く覚悟】が個人としてあり、【それを貫く環境にする】ために話し合う。
好きなことを大切にするのは、自分自身であり、それが人生であるから、結婚した家族に好きなことを話し、反対されたら貫く覚悟があることを話し、お互いが納得できるまで話し合う。
これは友人との関係にも似ているし、仕事での信頼関係や関係性の構築にも同じことが言える。

自分自身がどこにほれ込んでいることが明確なのだ。だから好きを追究できる環境にするために、家族にも納得してもらうために話し合う。
まぁ、話しても分からなければ、現実として結果を出すから見ててとなるが、これも話し合うから出来ることなのだろう。

自分自身の好きなことを大切にできるというのは、自分自身の本音で生きているということ。それを続けていると本質が見抜けるようになり、現実にも反映されていくから、皆と共に繁栄するのだ。

もし世間体や金という枠で生きている人は、必ず反対する。目に見えないから可能性はナイ!私は俺はこんなに頑張ってきて、何を夢のようなことを言うんだ!と言ってくる。そして好きを潰して、自分の思いどおりにコントロールできる環境にしていく。常に想定できる環境にしかいない。そんな環境に進化成長なんてない。だって本音で生きてないし、覚悟すらもないんだもん。

夫婦とは似た者同士だからか、田中夫妻は本質をつく。それもさりげなく本質をつく。だから話す言葉もオシャレだし、こちらがハッとする。
実は旦那さまの田中宏宣さんが、打ち合わせの時に一言発言されて、打ち合わせの流れが変わり、鋭い本質をつく人だと感じた。あと音響や舞台の気配りが抜群にできる人だと思っていた。
そして今年の1月に奥様の宏枝さんと出会ったときに「この人は、本物の経済を分かってる人だ❗️」と直感した。そしたら話をすればするほど直感が当たっていた。
田中夫妻は、本物の人の特徴である柔軟さとユーモアがあり、本質を見抜く目と言葉をもっている。これも普段から夫婦で話すからなんでしょうね。
もちろんアデプトというのがあるので、基盤が違うと言っていたが、お互いの好きなことを称え合うから、お互いの尊厳を称え合う関係性を常に築いている。だなら腹の底にある本音まで吐き出させるから嘘を見抜く目を持っている。
私達夫婦もそうありたいものだ。

夫婦関係の姿をみて、子供は親の背中をみて育つし、親は子供の好きの可能性を導きながら、目に見えない可能性と本物をたくさん経験させてあげることなのだ。これは祖父母に育てられて実感していることである。祖父母もよく話し合っていたなぁ。祖父のほうが、むっちゃ話してたけど。

素敵な夫妻は、本音で生きている。
それは独身の頃からなのだろう。もし結婚してからでも、自分自身の本音が分かれば、その時から本音で生きればいい。それだけのこと。
本音で生きることが当たり前になると、本当に楽になるし、現実が変わりはじめる。もちろん、その本音がピュアであり、自分自身の心と繋がっていることが重要だし、アカンときの責任を取る覚悟ができてはじめて本音で生きるというんだけどね。
田中夫妻は、それがある。だって本質を見抜く本物の人だから。

私達夫婦も、夫妻関係を通して自分自身の本音で生きていくことが、お互いの人生に反映され、それがパートナーが本質に気づくキッカケになり、お互いに変われるチャンスなのだと実感している。
これを伝えたいから、瞑想会やお茶会をやっていこうと考えている。夫妻関係は対等だし、ガマンはアカンですよ❗️
パートナーシップは、ピュアであるからクレバーな感覚が磨かれるのだと、わたしは夫との結婚生活で実感している。それは友人関係や仕事関係でも同じだから、夫妻関係もそうであることになる。
どこでも本音で生きていて、嘘がないから本質にたどり着く。だから現実がどんどんと良くなる。身近な循環である夫妻関係や家族関係の循環がピュアであることが大切なのだと、ずっと実感している。

田中夫妻が「アデプトが基盤にある」と言っていたアデプトを、田中夫妻から受けることができますよ。
https://veilsalon.com/adept/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?