見出し画像

知識がないから買う、すでに在るという在り方から知識を得る時代になった。

おはようございます。
内観パラダイムシフト・コンサルタントの大髙ユキです。

 よく言われているので耳にしている方も多いと思いますが、食べるものは自分で作れるようにしよう、ということを数年前から耳にするようになりました。
野菜を作る肥料はかなり値上がりしているそうです。そんな中、雑草のような植物が土を肥沃にするのが広まりはじめると、その植物の種が値上がりをしはじめました。

知識がないとは、負のループにはまっていきます。形而上学でよく言われているのが「すでに在る」という教えです。それが社会や家庭のなかで教わっていないから、このような現象になっているのだと思いました。

知識がないから買わないといけないという価値観に陥り、生活していくための恐れが拡大していき、奪い奪われのマインドへとなるので恐れが加速して心を失う。
心を失う、心が冷たくなるから目に見えることしか信じられなくなり、ひどい場合には拝金主義になっていく。命よりも金になっていくのです。今の経済がそうですね。そして多くの会社員は、会社を通して英才教育をされています。起業家もそういう人が多いのも事実。


「すでに在る」
わたしは野菜作りを通して、すでに在るもので、自然に優しいものを使うことによって、微生物たちが協力しながら土を肥沃にしてくれて美味しい野菜ができるということを、すどう農園さんで教わりました。
循環するとは、無駄が一切なく、目に見えない微生物たちが力を貸してくれることも体験をしました。長期的視点でみていくと三年後から五年後には、連作できる土へとなるんです。少しずつ対応できる土になり、野菜も種とりをしていくと、そういう野菜になっていくんですよね。短期的に収穫を得るためにコントロールしていくよりも、長期的にみてどのような豊かさがほしいのかと考えると、自分にあった方法が「すでに在るものを活かしていくコトで豊かになる」のが見つかります。

私自身も、尊厳を称える真意が身に付いたと感じていて生き方や哲学が変化しはじめ、長期的視点での豊かさは何かと考えるようになっていきました。この豊かさそのものの捉え方がまったく違ってきたのです。

これは時代の流れに乗っている生き方になっていると感じています。多様性の時代になったからこそ、自分自身の身の回りに「すでに在る」を見つけていき、実際に活かしていくと尊厳を称える在り方が身に付く。それは、その人、コトそのものの本質を活かしていくことなので、才能と力を発揮していきます。

だからこそ生活のために、という恐れを回避する考えに自分自身が陥っていないかと、一旦立ち止まり冷静に考えることにより、すでに在る豊かさが見つかるはずです。もしくは自分自身が心から望んでいるビジョンが見えてくるはず。そのビジョンからすでに在るを探していくのもいいでしょう。
知識がないと生活のために生きようとしますから、人は知性を失います。目先のことしか見なくなっていくのです。自分で自分を陥れていることに気づければいいですね。
デマに惑わされない自分自身になること。これは尊厳を称える在り方が身に付くと、デマの情報や詐欺的な人を見抜く目がついてきます。在り方でセンサーが察知するようです。そういう意地汚い人達とは距離を置けるようになります。
自分自身の恐れと向き合うことで、自分で自分を陥れることは防げるでしょう。繁栄する在り方は、すでに在ることに気づくから尊厳を称え合う現実が創造していけることなのです。


あなたはこれからの時代の流れの在り方になっていますか?
わたしはコンサルティングを通して、お客様が恐れに陥っている人生の足かせを見つけてあげることをしています。そしてDNAアクティベーションでお客様は生まれる前に決めたブループリントで生きはじめるのです。ちなみにコンサルティングとヒーリングは、2023年4月から再開します。それまでお休みです。

あなたも時代の流れにのった在り方に気づく一歩を踏み出したいなら、DNAアクティベーションがオススメです。モダンミステリースクールの公認ヒーラーであれば大丈夫!世界中にいますから、ご自身の地域や都市を入れてDNAアクティベーションと検索してくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?