見出し画像

【認知症介護8つの奇跡③】二つ目の奇跡は「母の記憶力がアップした」

こんにちは!
大髙夫妻の嫁、ユキです。

 認知症で糖尿病と高血圧の母を自宅介護をはじめて一年がたちました。はじめは家庭崩壊しそうになりましたが、一年がすぎた今では皆が笑顔で暮らせています。
それは母の介護で、8つの奇跡を体験したから、可能性を信じて実現できる生き方へとなりました。

今日は2つ目の奇跡をお伝えしますね。


「母の記憶力がアップした」


夏頃だったか、母が突然こんな事を言い出しました。

「最近なぁ、昨日の記憶があるねん。
自分でビックリするわ!」

 昨日の記憶が無かったのにも驚いたわたしですが、記憶の脳が復活しはじめているのに、かなり驚きました。

これには複数のことが功を奏したと考えています。わたしが思い付くので、3つあります。

まず1つ目は、デイサービスを母が楽しいと感じるところに変えたこと。これは大きい!
やはりデイサービスで、夫の義母さんもボンヤリした状態からハッキリしはじめていますから、デイサービスの力は大きいです。

2つ目は母の好きなことを一緒に楽しむようにしている。母の大好きな五木ひろしのコンサートに行ったり、大好きな映画を映画館でみたり、外食も楽しんだりしているからかもと。

五木ひろしのコンサートの後の母。
肌がプリッとしてたから、つい写真を撮っちゃいました。

3つ目は、エンソフィックレイキを毎晩やっているのもあるのかと。母は不眠症で、「寝れない」というのが口癖です。眠むそうでも「眠くない」と言って、自分で暗示をかけてしまうほどの不眠症の思い込みがすごいんです。
エンソフィックレイキのテキストに、不眠症にはココに手をあてるといい場所が何ヵ所かありました。

頭の後ろに
エンソフィックレイキを流す

そこに手をあてて20分たつと、母はスーーッと眠りにつきます。おまけに翌日の目覚めがいいようで、朝からご機嫌さんです。
今では母もお気に入りで、眠れなくなるとわたしが「手をあてる?」と聴くと、母は笑顔で「それやって!よう寝れるねん。」と言います。母のベッドの上でやりますので、母が寝たら部屋の電気を消して、わたしは退室します。

不眠症のためにやったエンソフィックレイキが、記憶の脳に何かしらの刺激を与えたのかしら?と思ってみたり、偶然かなーと思ってみたりしていたのですが。
ヒーラーの同期の方で、同じように親が認知症になり自宅介護をしている方がいます。DNAアクティベーションとエンソフィックレイキを親にやったら、なんと認知症の親が勉強をはじめるようになったと言ってました。
わたしはこれを教えてもらったときは、かなり驚きました。勉強って記憶力が勝負になるから、マジでDNAアクティベーションとエンソフィックレイキって凄いやん!と思いましたもん。

DNAアクティベーションをやることで、その人の本来持っている才能が開花するヒーリングなんで、そこにエンソフィックレイキで何かしら良いかもしれないと。
ちなみにエンソフィックレイキは、わたしが子宮筋腫になったために、ヒーリングで治せる可能性があるかと思って取得したもの。不眠症の母にも大活躍しています!もちろんエンソフィックレイキは、自分で悪い箇所にレイキを流すことができるので、すごくいいですよ。

母が楽しんで生きてもらえるためにやったことが、母の記憶力アップになりました。良かった良かったと、家族3人で喜んでいます。

母は60代に認知症になりました。いま、73才です。
でも昨年医師から「記憶の脳は生きている」と言われました。若年性認知症は進行が早いのに、記憶の脳が生きているのに驚きました。もしかしたらDNAアクティベーションをやっていたからかもと思ったり、たまたまかもしれないと思ったり。

母と一緒に住んでから一年もたたないうちに、記憶力がアップするという奇跡が起きました。これをきっかけに、母には出来ることを少しずつ増やしていこうと試行錯誤中です。

次回は3つ目の奇跡。
母の体調が良くなった奇跡をお伝えしますね。


DNAアクティベーションとエンソフィックレイキを同時に体験できるイベントがあります。

【認知症介護で8つの奇跡を起こすヒーリングイベント】

11月20日日曜日 11時~15時
場所は八王子市北野の自宅サロンです。
料金は5000円
DNAイベントの体験版20分はついています。
オプションで、エンソフィックレイキ10分1000円です。
天照皇大神のチャネリング体験版20分3500円です。

自宅介護中の田中夫妻も、このイベントでヒーリングとチャネリングをやってくれますよ。

軽食とお菓子とお茶もついています。
おしゃべりしながら介護で疲れた心と体を癒して、ヒーリングで本来の自分になって、パワーチャージしてください。

前回のイベントの様子

※12月25日も同じイベントをやりますよ。

介護をしている人が心と体が元気になれるから、介護される方も元気になれる。
これは小さな世界平和だと体感したので、このイベントをやると決めました。多様性の時代だからこそ、本来の自分になれることで、家庭も仕事もプライベートも幸せに飛躍できるようになれるのです。

●DNAアクティベーション●
潜在能力がアップして、才能が開花するDNAアクティベーション。60分15000円です。

●エンソフィックレイキ●
わたしは子宮筋腫のために取得しましたが、母が眠れないときに大活躍しているヒーリング。60分7000円です。
エンソフィックレイキは、遠隔できます。

ヒーリングのお申し込みはこちらに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?