見出し画像

鳥の鳴き声に癒され、5月らしい花にも癒された。

 昨日の朝は曇りだったので、駅まで山側の道を通って歩きました。近くに山があるから、色んな鳥の声が聴こえて、鳥好きとしては癒されるんです。
その時の動画はInstagramでどうぞ。

空き地に黄色いあやめらしき花ががたくさん咲いてました。

こんなにたくさん!


あやめらしき花。なんの花だろう?

 山側の道沿いや河原にも咲いて、あやめなのか?あやめの仲間なのか?それともあやめなのか?もしあやめだったら、黄色いあやめがあるのははじめて知った。
なんの花かはわからないけど、5月らしい花でいいなぁーと思った。

曇り空でそんなに暑くない日は、山側コースを駅まで25分ほど歩いていきます。たまに飼い猫が外に出ていて撫でさせてくれる。

歩いてたら、わたしの足元にきたので撫でさせてもらった。美人な猫。多分メスかと思う。

山側コースは、わたしにとって癒しのお散歩コースであり、ご褒美のようなもの。本当に癒された。幸せでした。
ちなみに駅から家までは、かなりの坂道が続くのでバスで帰ります。この日は夫が車で迎えに来てくれました。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?