見出し画像

【新しい二極化】優れたリーダーたちは、GDPの意味がなくなりはじめる未来を予見している!今からコレをしていくと次が見えてくる。

こんにちは!
内観パラダイムシフトコンサルタントの大髙ユキです。

GDPの指標が意味のない常識になったら、あなたはどう仕事を捉えていきますか?


これクレバーなリーダーは、そうなるものだと予見していて常識になりつつあります。
わたしは、そこが理解できないリーダーは、リーダーを辞めたほうがいいし、どうせ10年後、いやもっと早いかもしれませんが、それが現実になった時に痛い目に合い、政府に文句を言いながら仕事をやればいいんじゃないのーーーと思ってます。
だって多角的多面的に時代も読めないから自業自得なんですから。

そういうリーダーは、人の才能を潰していく名人ですから、古い常識に囚われていることに気づかないから、どっちみちその企業は衰退していきます。


いま、時代がどういう流れになっているのか、ここがわかるから、自分自身の才能と本音、そして喜びを孫の世代まで残せる仕組みを作ろう!とできるわけで。それが本来のリーダーの在り方で、リーダーとして最低限それができているもの、というのがわたしのリーダーの定義だと教わってきましたし、それは帝王学の基本でもあります。


自分の才能と本音の喜び


人の才能と本音の喜びと大切にしていること。
この2つがわかることは、今後のマネジメントや人財育成として重要なことであります。


ここが分かっていないから、これからの未来はGDPが意味のないものへとなっていく理由も読み解けないんですよ。
そして
そして
そして
パートナーの才能も知らずに潰しているかもですよ。
パートナーの無限の可能性を秘めた才能に、あなたは気づいてますか?
その才能がどのように世の中に貢献していくのか、そこまで読み解く力があれば、夫婦で本音でバンバン言い合える関係が構築されているはずです。


このGDPが意味のないものになっていくことが理解出来ている人というのは、夫婦や家族、日常生活である暮らしと心の本音と向き合って丁寧に心で感じているからこそ、感性とロジックのバランスが良いので、今という社会のパラダイムシフトと未来が【今から繋がる】感性で感じ取りロジックで理解できています。


そこに気づいたのは、夫と11日間も夫婦喧嘩をしたのがキッカケでした。


夫婦喧嘩は終わって仲直りしました。
何で仲直りしたのかというと、夫が自分自身の使命と才能が明確になることにより方向性がわかれば良いだけのこと。

なぜ「それが分かれば良いだけ」と簡単に言えるのかというと。
わたし自身は自分の使命と才能が明確になっていますし、時代を流れを通してシャンバラの仕組みを現実にするために、今のわたしの才能と使命を使って何をすればいいのかも、スピリットの声に従っていきながら明確になんですよね。


だから夫の才能が無限に溢れてもいいはずなのに、何を蓋しとんねん!何を世の中のせいにしとんねん!何を会社や株主の常識に縛られとんねん!と、目に見えてアカンすぎるからイラつくわけですよ。

だって、このままいくと衰退する価値観に縛られている人達をみて、あなたはどう思いますか?

これと同じ!
衰退する人達は、結局衰退する価値観を信じて、自分自身の内側にある答えなんぞ耳を貸さないから、自分自身の本音よりも、世の中の常識に流されて生きていく人達はリーダーなんか辞めたほうがいい。
どんなに地位があっても、結局生きていくために必死になっていてバイトしか出来ないと信じているフリーターと同じなんです。
夢をもってるフリーターは、感性とロジックのバランスで夢は叶う現実へとなるでしょうが、生きるために必死になっていたら、一生気づかないかもしれない。


GDPが意味のなさないものになる未来になると分からないと、今の衰退していく常識に流されている自分自身に気づかないし、目の前のことでイッパイイッパイでどんどんと流されていく。
そして頭が忙しく、日常の目の前にある宝に気づかないから、自分自身の才能と本音にも気づかないし、時代のパラダイムシフトすら気づかないという悪循環を生み出すのです。


ちなみに夫はそこにようやく気づき、本気で変わると今もがいています。
そしてGDPの次にくる指標を一緒に見つけるために、自家菜園で土から多様性の威力と本物の循環と効率を学ぶことを約束してくれました。


土は叡知がつまっています。
そこにサステイナブルという威力の凄さを、最低でも一年かけて観察し続けて日常に落とし込みをすることで、本物の多様性を微生物などの自然のものたちから学びを得ることで、マネジメントにも活かされていきます。
多様性とサステイナブルが、なぜ今後の世界に必要になり、今の社会経済問題を解決していく糸口が見えてきて、世の中のパラダイムシフトをさせていき繁栄するプロセスも見えてくるのです。


仕事ばっかやってると、アホになる。
自分自身の虚栄心と傲慢さに気づかないと、アホは増大していき、のちに衰退する。
視野が狭くなっていることに気づかないからね。


真のパートナーシップができてるの?
ってことなんですよ。


目の前にある可能性は目に見えない、それはパートナーシップもそうで目に見えない。
だから感性が重要になり、感性があるからはじめてロジックが活かされていき、自分と人の才能も見えてきて、それを活かしていくことがわかるわけ。

男性性が女性性が・・・という前に、己の本音に気づかないとね。
己の恐れと不安から虚栄心と傲慢さがあると自覚するから、自分をアホにしていることに目覚め、それが人生の足かせだと気づく。
だから自分の本音に愚直になれるし、自分の心からの喜びを実現していくことができる才能があると気づくわけ。
そこに気づいて行動していくと、まわりの伝染は早いでぇーーー。ほいで楽しい!だってさぁー自分自身の本音と喜びに愚直やし、身近なパートナーや部下たちまでも自分自身の才能を活かして喜びを実現させながら、世の中に反映させていくんやから。
これができたときに、男性性と女性性のバランスがとれるわけ。


すると
GDPの次の指標がみつかる。


いちおうスピリットからは【自尊心からはじまる威厳がすべてにある】という風に教わっています。
そして
そして
このblogで何度も書いてるけど【お金の価値観を一切入れない】ということは、スピリットが口うるさく伝えてきます。
なぜなら、お金の価値観をいれるとシャンバラの仕組みが崩れるから。
そりゃー納得ですわ!
時代の流れを見ても、お金の価値観は変わろとしているもんね。



新しい価値観、それがどのような指標になるのか?
ここがわかるリーダーは、すでに生き方そのものを変えている。

そんなんで私達夫婦は、暮らしの日常の中でサステイナブルと自然から多様性を学び、自分自身の本音と喜びに愚直になるから才能を活かしていく感性を磨いていく夫婦関係を構築していきながら、本音でバンバンと向き合い、お互いの美を見いだしていくから善を選択できる感性と知性を養っていきます。



◯宇宙が見せた、2028年の常識は「新しい二極化」 になる|https://note.com/shannbara/n/n947472d4d811


◯「宇宙が見せてくれた未来」によって生き方を変えてきました。(1984年と2000年)https://note.com/shannbara/n/n53ddd927217b



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?