見出し画像

【ぶちギレた夫婦関係と経済のパラダイムシフトの気づき】アホは仕事の結果が自分と信じるが、これからの時代は「日常の宝と感性と本音の循環ができる人」が仕事も循環し続ける結果を出し続ける。

こんばんは!
内観パラダイムシフト・コンサルタントの大髙ユキです。

久々にぶちギレた。
夫に。
そして多くの常識にもウンザリして、ぶちギレてしまった。

給料と昇格を狙って、
仕事をしているのはアホです。
だって仕事ほど、
【ヒントは言語化されている】から。
可能性は大人の楽しみであり、
大人のたしなみである。


わたしの夫は、仕事を金と昇進を狙ってはいません。そんなのが人間の価値だと信じているのは、致命的なアホなので好きにもなりませんし、結婚なんかしません。

だからではないが、夫は自身の喜びの才能を活かして出世をしてきました。
もちろん降格のようなものにもなりましたが、それは結婚前に予測済み。その経験がないと、この人は会社を通して、日本の技術者への貢献を通した世界平和が日本経済の底上げをするために必要な体験だと信じていたから。
そう、わたしが夫と結婚を決めたのは、技術者なのに説明が上手い!そして技術者として誇りを持ち、人間的な情熱あふれて人間関係も楽しく構築しているからであった。だから、日本の技術者への貢献をしていき、それが世界平和へとなり、日本経済を底上げするのをこの目でみたいから、わたしからプロポーズをした。

だが先日、わたしはぶちギレた。
切れすぎて、涙もなく怒りは通り越して、淡々としてしまうほど、ぶちギレた。

わたしのことを舐めている!
わたしの言葉が夫には通じてない!
権威ある人が言っていることは耳を傾け理解し信じるのだが、わたしが言っていることと同じことを、随分昔から言っているのに!なんやねん!アホか!とぶちギレた。
なぜなら帝王学のアホの定義そのものが、夫にあること、それを夫が自覚しないかぎり、わたしの言葉は一生通じないし、それはわたしの自尊心を潰すことになる。それはわたしのことを舐めているからであるのは確かだ。

夫がわたしのことを舐めているのは、わたし自身がフリーランスで勤めたことがないことと、プロのダンサーを辞めてからは、普通の人達を相手にビジネスをしてきた。それまでは夫が耳を傾ける権威あるというか、本気で世の中を自分の好きなことで変えていくことをしているセレブと呼ばれる人達にしかダンスで認められなかったからであった環境にいたわたしは、すべての人間は好きなことを通した世界平和を考えている価値観で生きていると信じていた。
それが違うと知ったのは、昨年のことだった。

そして先日、夫が理解しようとしてない。
根本的なことを理解しようとしてない現実に気づいた。
だがコンサルは二人でやらないと意味がない。なぜなら今までのように一人でやったとしても、宇宙との共鳴がまったくしないのだ。
古いやり方でアカンとわたしは気づいてしまった。
もちろんコンサルをすると、夫はお客様が伝わる言葉で話してくれる。
基本、コンサルはわたしが中心にやっていて、帝王学の視点でアドバイスをし、その人自身がパラダイムシフトしないと退化して衰退することを告げ、繁栄ポイントはその人が心を取り戻し、エゴに気づいいくから、繁栄する新しい価値観に変わっていく。
だから地頭の良さと心の動きの観察と分析検証力が必要になる。あと情けない自分とプライドが無駄だったと受け入れる勇気と人間的な器も必要となるのだが。

わたし自身も、これを10才からやっていて、スピリットが見せる未来のたびに10年かけて検証し続けている。わたしは今も10年かけて検証している。スピリットが2018年2月に見せた2028年の日本経済のパラダイムシフトが起こるというものだが、そこで幸せに生きている人達の在り方にフォーカスして、自分自身の在り方そのものを変えている最中である。

これは帝王学の基本で、ここを見ていくことによりパラダイムシフトの意味とプロセス、そして世界平和に向けた本物の経済の進化成長と繁栄がわかり、世界平和だから世の中と【調和】しているのだ。
ここまで読み解きが必要性になるが、多くの人は帝王学の基本のここを知らないし、無関係だと思っていることを知って、だから上辺だけの楽しさで生きているのか、だから仕事では利益を上げてもプライベートに問題を抱えているのかとわかった。


人は自分の悩みが、
「世界情勢、社会問題、経済問題」
と連動していることを知らない。


だから権威ある人達の言うことを聴くのだが、本質そのものを見抜こうとしないので、延々と同じことを繰り返し悩む。
分断を生み出す在り方であり、これが大きくなると戦争が生まれる。日常では差別が生まれているわけだ。


仕事で結果を出すのは簡単であり、それには上記を読み解くこと。すでに言語化されていて、原因そのものを見れば、何をどのようにがわかるようになる。
社会の常識からは外れているので、一般常識の牢獄にいればムリと言う。一般常識を反抗的に捉えていると、自分のことしか考えないエゴの塊の考えしかできないので、結局結果が出ない。出てもすぐに衰退する。


そしてここも多くの人達は舐めていている。


目の前にある日常には、
美があり、
その美は人間に自尊心を与えてくれる
善がある。


この日常の在り方が仕事にもろに出る。
そこそこは行くが、絶頂期に問題が起き衰退するのは、これがわかってないし、本来の自分の感性を活かしてないからである。


双方とも夫はその事を出来てなかった。
なぜなら着実に出世をしてるから、そこで安心をしていたのだ。

わたし朝からぶちギレながら、結婚してから言い続けている事を言った。

仕事は大人の遊び道具だ。
今の地位があるのだから、
自分自身がパラダイムシフトしていくことによって、会社で関わる人達も喜びに満ち溢れた生き方をマスターしていき、会社と共にブレイクスルーすから、世の中を変えていくことができる!
会社を実験の場所としてやらないで、どうする!
第一、仕事とプライベートが循環してない事に気づいてないからアウトだ!


自分自身がどの牢獄に入ってるのか、
その牢獄は世界情勢や社会と経済問題が共通している囚われていることに気づくことで、自分は牢獄にいるとわかる。
ここがわかると、次に自分自身の感性を活かしていくことをする。

何よりも日常と仕事が生き物のように循環することを体現しないといけない。
それは自分自身の心の動きを知り、本音と虚栄心を見極める判断力が必要になる。

とくにこれからの時代は、そこが出来てない会社は倒産していくだろうし、それが理解できないリーダーは衰退するだけである。
社員や部下を古い価値観に洗脳させるのをやめてもらいたい。
己を変えられないなら、リーダーなんかやめてまえ!と本気で思っている。
GDPが意味をなさない時代がわからないなら、リーダーやめたほうがいい。感性ない!

だって2028年には、皆が笑顔でシャンバラの仕組みが常識として政策として発表される。
それが今からシャンバラの仕組みを構築しているリーダーたちはいる。そのリーダーたちは、GDPはなくなる行く末がわかっているからである。


先日ふとGDPが意味をなさい世の中になることが解っている人達のいる環境にいたい。
そういう会話をしたいと、わたしの欲求があふれでた。

それから夫がまだそこまでいってないことにも気づき、わたしのスピリットが見せたことは信じるが、わたしが分析したことは聞く耳をもたない現実を知った。
舐めてる。

可能性は目に見えない。
だから感性が重要になり、現実を冷静に分析検証する思考力があるから、目に見えない可能性が現実になると確信できるわけで。
わたしはそういう会話をしたい。
自分の言葉で話す人達だけで会話を楽しみたい!
その欲求を潰されている、それはわたしの自尊心をつぶしてるのだとわかった。

この経験はわたしにとって新しい発見であり、新しい経済の価値観の意味が深くわかった。
これからの時代は、自尊心を養う、自尊心を活かすから人間と自然に尊厳が育まれ、それが地域と国繁栄となり、のちに経済へと反映されるので、新しい常識へとなるわけだ。
このプロセスは読み解いていて、人がどのように自尊心を潰しているのかを、自分自身で体験した。

それも家族である夫だったり、友人からもあったとわかった。
古い常識とは怖いものであるが、結果を出せば手のひらを返す価値観があると知っているので、どうでもいい。
だが夫は、わたしが結婚を決めた世界平和と共に経済の底上げをできる可能性をわたしは確信しているのだから、わたしを舐めて態度は今後許さない!と決めた。

仮面夫婦はムリだし、離婚するというのがまったく想像できてないからしないだろうが、このままではわたしは生きている意味がわからない。
そこでぶちギレた。


先日の朝から猛烈にぶちギレて言ったら、やっと理解して、わたしが考案したワークシートをやることと本気で理解し、本気で取り組むと約束をしてくれた。
わたしは稚拙な会話にはウンザリしているので、わたしも踏ん張り時である。
変わるというのは、我慢ができないくてざけんなーーー!と怒りを活用し、本音の自分で生きるから結果を出す。逆に喜びが溢れた本音のまま進化成長し繁栄し続けているから結果を出し続ける人もいる。
いつかわたしも後者になりたい。
これからの時代は、後者の生き方が常識となるのだが、それはクレバーな人達が仕組みを丁寧に作るから現実になる。
とにかく2028年までは生きてこの目で、経済のパラダイムシフトを現実にみて、答え合わせをしたいものだ。
でもスピリットがまた次の10年後の経済のパラダイムシフトを見させられたら、また同じように取り組むんだけどね。


◯「帝王学のアホの定義」が気になった方へ
https://note.com/shannbara/n/n7f53755bf57c

宇宙が見せた、2028年の常識は「新しい二極化」 になるhttps://note.com/shannbara/n/n947472d4d811


「宇宙が見せてくれた未来」によって生き方を変えてきました。(1984年と2000年)https://note.com/shannbara/n/n53ddd927217b


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?