見出し画像

次の時代で、繁栄と衰退するリーダーの在り方とは

こんにちは!
内観パラダイムシフトコンサルタントの大髙ユキです。

これからの時代のリーダーとして、ここにフォーカスしていることに気づき、自分自身の価値観がこれからの時代とズレていた!と気づき、常に日常からパワーを得ている視点と思考を、新しい時代にあう心の在り方にシフトしていくことを観察し検証していくことで、新しい時代の在り方と生き方を通したマネジメントが何かが解ります。


これからの時代は、
報酬を得られるという
目的で頑張られる人は、
衰退していく。


これで自分も人のモチベーションを上げてる時点で、ヤバイぐらいに古い。

だってさぁーー
報酬を得らないと頑張れないって・・・・
感性もないし、自分で未来や時代すら読み解いてないし、人を馬鹿にしてるとしか言えないぐらいセンスない在り方だよね。


リーダー自身が心から喜びを感じられてる時は、報酬とかないもの。
美しさに心が魅了されており、その美は、どんな状況になろうとも与え続けている存在なのよね。


与えられている存在とは、
すでに目の前にあることであって、
それは自律しながら永遠に循環をしています。
そこに気づけるリーダーは、
報酬を目当てにして自分自身の才能を潰していて、世の中が決めたレールに上手いこと乗って生きていただけだと気づき、数日間は絶望するかもしれない。


絶望するから、すべてを手放す覚悟ができ、本気で内観に取り組んで、自分自身の心と身体の本音に気付けるからこそ、自分自身に無限の才能に気づけるようになり、与え続ける大いなる存在との共存共栄が見えてきます。


これからの時代は、無償に与え続けている存在が何か?!
それは1つではない。
そして宇宙もその1つであるが、目の前に与え続けている存在に美が宿っていて、それが自分自身の力を介入しなくても繁栄している在り方を目の当たりしたら、この意味はわかるはず。


共存共栄


これコロナでパンデミックになってからこそ、見つめ直す流れになってるよね。
コロナが流行る前から与えられていた存在。
そして目の前にすでにあった存在。

その存在に美を見いだしているからリスペクトが素直にできるから、感謝の気持ちのもとに、その大いなる存在と共存共栄できる在り方になるわけ。

すでに時代の潮流は見えていて、見えないようにしてるのは、自分自身の価値観が古くてダサい!と気づくことから、その時代の潮流の意味がわかるし、自分自身の在り方そのものを変えることができるから、時代というか宇宙が求めている流れが自分自身の本来の才能と共鳴するのよ。

これが仕組みを作り、部下や社員たちの意識改革となる。
だってほとんどの人達は、絶望する前のあなたのようにレールに乗る生き方が得意なんだから。
だからこそ、レールに乗って生きてきた自分自身の愚かさに気づくことにより、個々の才能を活かしていき、大いなる存在の美と個々の美の才能を活かしていくマネジメントがこれからの時代は繁栄し続けてます。

だからリーダーは自分自身をパラダイムシフトさせなぁーアカンねん。
そうするとティール組織は実現します。
だってわたしのお客様たちは、ティール組織を一年から三年で実現してますから。

ただし素直で誠実で地頭が良い人はね。

古い価値観を手放す勇気すらない人は、テクニックに陥るし、すぐに報酬に目が眩むから、同じことを繰り返してるもん。
そういう人の特徴は、自分のことしか考えてないし、世の中を良くするなんて考えてもない。


本気で世の中を良くしたいなら、自分自身を内観しパラダイムシフトを起こさせないとね。
自分自身の愚かさや世の中の仕組みに、ちょっぴり絶望するかもしれないけど、そこから這い上がると鋼のような強さと優しさを得ているわけ。だから会社と社員にもパラダイムシフトを起こすことができ、それを通して世の中の仕組みをハッピーに時代と宇宙にマッチしたものへと変えられるわけ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?