見出し画像

ね、花火


思ったよりきれいだね

田舎にしては頑張ってるよね

でも前の家のアンテナ邪魔だよね

へし折ってきてよ

ひとりじゃ無理だよ

じゃあ引っ越そうよ、3階とかがいい

もっと川に近い場所でね

でもここ駅近いからなあ

まあ不便なことはあんまりないよね

田舎にしてはね

てか今日風ないね

めっちゃ煙

テロかよ

花火テロ?

それが花火大会じゃない?

かも

あ、なんか屋台の匂いする

あんなに遠いんだから気のせいだって

でもめっちゃソースの匂いしない?

する

風ないのにね

焼きそば食べたいね

食べたい

そういえばさ

うん

ここ、次の更新来年の秋とかだよ

家?

うん

じゃあ引越しは無理かあ

貯金ないしね

ないもんね

じゃあさ

来年もみれるね

みれるね

アンテナ邪魔だけどね

1年あれば折れるでしょ

焼きそば家にあったかなあ

ないよ

ないね

買い行く?

めんどくさい

だよね

来年は焼きそばも食べようね

りんご飴とかね、わかんないけど

楽しみだね




今日、花火爆発してるところ多いみたいですね
地元でもなんか上がってました

大学時代、ビルに入ってる小さい映画館でアルバイトをしてた頃、花火大会で暇な時間に社員さんに「みんな今日は早めに掃除しちゃってね」って言われて。19時半前、休憩中の社員さんが降りてきて「レジいるから行ってきていいよ」って言ってくれて10分だけ花火を見たのをすごく覚えてます。「めっちゃ穴場っすね」「シフト入ってないやつ全員デートですよ今日」「悲しいこと言うなよ」「次シアター2って45分終了だよね、そろそろ戻る?」「え、なんかあっちにオッサンいません?」「どこ」「いるわ」「花火見てビール飲んで黄昏てるわ」「タンクトップエモおじっすね」「聞こえるわバカ」「行くぞほら」

そんなのを覚えてます。
今年もいい夏になる予感!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?