見出し画像

美しいこと1-いのり

今年最初の遊び場スタートの日に
アメ村の神様にご挨拶をして、
新しいお札を迎え入れて。
この場所から素敵なことを沢山つくって
循環させることをお伝えして来ました。

そして
久しぶりにお祈りの紙を新調した^ ^

①生命を授かり、家族と共に生かされていることへの感謝。
②全ての人たちの人生の上に心の平安が訪れますように。全てへの祈り。
 この2つは今までと同じ。しっくりくる言葉遣いに調整をして,,,,
③自分へ届ける言葉。
 3つ目を今の自分にしっくりくる言葉に選び直して、向き合ってみた。

いつでも、どこでも、誰の前でも
今の自分の内側の声にフォーカスして
自分で決めて 自分で行動することを選べるように
毎日の自分に確認できるように

今年は変化を受け入れて成長する年。
軸を太く深く根付かせたいと思って
今一番しっくりくる祈りの言葉と向き合う時間を
つくってみようと思う。

家族の宗教のことは、ちゃんと知りたいけど、よく分からない。

自分たちの家族の文化をもっと知りたいな。
宗教はよく分からないけど
感謝と穏やかさや、優しさ、安心、平和が循環して広がって行くための祈りは
これからも大切にしたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?