見出し画像

スポーツ週間

みなさんこんばんは。いかがお過ごしでしょうか。
連休最終日の今日は天気もどんよりしてひんやりしていました。
今年になってはじめてジムに行き、トレーニングをしてきたのですが、全身筋肉痛になりました。


さて、長引くコロナにロシアのウクライナ侵攻、さらに先日の大地震とここのところ暗い話題が多いですが、今週は24日にサッカーワールドカップ最終予選の大一番で日本対オーストラリア戦が行われます。さらに翌25日にはプロ野球も開幕するので、見応えのある週となるでしょう。

ワールドカップではグループ2位につける日本ですが、この試合に勝つとワールドカップ出場が決まります。引き分けでも3位オーストラリアと勝ち点差が縮まらずに出場できる可能性は高く、負けた場合は、最終戦のベトナムに勝った上で、オーストラリアとサウジアラビアの結果次第となります。

アウェーでオーストラリアと戦いますが、テレビ中継はなく、DAZNに加入するしかなかったのですが、先日ラジオでニッポン放送の放送が決まりラジオ中継は聴けるようです。大一番を地上波で見れないのは解せないですが、音声で会場の雰囲気をかろうじて味わえるでしょう。

プロ野球は無事に開幕できそうで、昨年に比べても観客の制限もゆるくなり、試合も昨年は9回で打ち切りだったのが、延長も復活して、コロナ以前のゲームに近い形で楽しめるかと思います。連日話題の新庄ビッグボスの日ハムなどがどういう戦いをするのか、覚醒しつつある160キロ投手のロッテ佐々木投手は何勝するのか、セ・リーグはチャンピオンのヤクルトに、昨年後半失速した阪神がどう戦うのかなど見どころもたくさんあって、待ち遠しいですね。

スポーツ界が盛り上がることで、社会も明るく春を迎えていければいいですね。

それではまた。



それではまた。

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートをお願いいたします!!! 費用は活動費に充てさせていただきます。