見出し画像

犬の性格は犬種は関係なかった?

おはようございます!!
実家で飼ってるダックスフンドちゃん!!
黒の茶眉の子で、2代目になります!!

先代も2代目もかわいい女の子で、
2代目は帰る度にうれションをします

どちらともひと懐っこく穏やかでかわいいなあ♪
と思っていたのですが、こんな記事を見つけました!!

実は犬の性格は「犬の種類」とほとんど関係していなかった!

犬種で説明できるのは9%程度にとどまるといわれているそうです。
まだまだ他の生き物と比較すると歴史も浅い為、今後の研究でわかってくるのかもしれません。

また犬種よりも年齢、性別で性格の方の要因が強いかもしれないということがわかってきているそうです!

犬種で勇敢、人懐っこい、穏やか、などなど決まると思っていたのですが違うんですね!!

他のわんちゃんや飼い主との関わりで性格にも影響がでるかもしれませんね。
あー犬飼いたい!!!
と思う朝でした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?