見出し画像

海のある街⛴️

「海のある街」は僕の憧れです。カーテンを開けたら海が広がる家に住んでみたいです。自転車で海岸を走ったり。昼ご飯は海辺で食べたり。ゆっくりコーヒーを飲みながら波の音を聴いたり。僕にとってはそれが贅沢な時間です。
今日はそんな思いが募り、僕の大好きな鎌倉に行くことにしました。

藤沢駅から、江ノ電に乗り江ノ島駅で降りました。海が見える電車もまた素敵ですね。水平線が一直線に青く伸びています。普段のオフィス街や田んぼの景色とは違いとても新鮮に感じます。海まで歩くとサーフィンを楽しんでいる色黒のお兄さん達が気持ちよさそうに波に乗っていました。辺りを見回すとカラフルな旗を掲げたヨットもたくさんいます。本当にのんびりとしていて素敵です。

今日の僕の目的は、海の街のスナップ写真です。1月の冬にも撮りに来ましたが、再び海を撮りたくなり鎌倉を訪れました。鎌倉の雰囲気は何度来ても風情があって良いです。東京のオフィス街も絵になりますが、僕は海のある街を撮る方がテンションが上がります。
鎌倉高校駅前まで歩いてきました。流木に座り、波の音を聞きながら、セブンで買ったおにぎりを食べています。潮風がとても心地よいです。風にのってくる海の匂いでゆっくりと深呼吸をします。海の空気で満たされた僕の身体がクラゲのようにリラックスしていくのを感じます。辺りの観光客が波打ち際を歩いています。強く押しよせる波が若いカップルを喜ばせています。時間がゆっくりと歩くように進んでいきます。

昼ごはんを食べ終え、海沿いをしばらく散歩しました。感情のままにシャッターを切っていきます。時々雲から姿を現す太陽の光が海を綺煌びやかに照らします。遠くに見える江ノ島のキャンドルタワーがよく映えています。砂浜に生える草花がギャップ性のある写真を生み出してくれています。何枚もシャッターを切り、納得のいく写活とすることができました。家に帰ってからの現像がとても楽しみです。

片道1時間半の長旅でしたが、きてよかったです。

また疲れたり、海が見たくなったらすぐに来たいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?